今日は暑い!気象庁HPによると、横浜の最高気温は30.3℃!
5月最終日は真夏日となりました。先が思いやられます。

昨夜は診療終了後、みなとみらいで行われたアレルギーセミナーに出席。その帰路、地下鉄車内で地震にあいました。大きな地震だったようですが、実は揺れを全く感じませんでした。地下鉄が最寄駅に停車、車内放送がはいり、はじめて地震を…続きを読む>>

学会シーズン

5月 28th, 2015

今は学会が集中するシーズンです。先週は日本耳鼻咽喉科学会、今週は日本アレルギー学会、いずれも東京での開催だったので休診日を利用して出席してきました。学会は日々進化する最先端の医学に触れる勉強の場であり、そして大学病院勤務…続きを読む>>

タンスの中で…

5月 21st, 2015

ペットの小梅です。
タンスの引き出しをあけっぱなしにしていたら、中で眠っていました。

地球温暖化

5月 7th, 2015

世界の大気中CO2濃度月平均が初めて400ppmを超えたというニュースがありました。400ppmは地球温暖化の危険水準とされているそうです。
今年も猛暑になるのでしょうか?

小梅の日課

5月 7th, 2015

ペットの小梅です。朝食を食べて遊んだ後、ソファで寝るのが日課になっています。

センター南駅前のすきっぷ広場には沢山のカラフルなこいのぼりが飾られていました。
5月3日(日)~7日(木)は5日連続の休診日となりますのでご注意ください。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.