今月の2度の大雪の影響でスギ花粉の飛散が遅れています。今年は大丈夫だねーと!油断している方も多いのではないかと思います。しかしこのまま飛ばずに終わることはありません。溜まりに溜まった花粉が3月初旬から大放出される事に、間…続きを読む>>

2月22日は猫の日

2月 22nd, 2014

昨年も書きましたが2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日なのだそうです。ということで最近の1枚。ひよりは傘の下がお気に入りのようです。

ショートプログラム後の真央ちゃんは、つらいだろうなと大変心配しました。しかし、フリーではすばらしい演技!日本中に大きな感動を与えてくれました。メダルの有無なんて関係ありませんよね!
スノーボードの竹内選手銀メダル、フリー…続きを読む>>

スノーボードハーフパイプ平野、平岡、ノルディック複合渡部、フィギュアの羽生、ジャンプラージヒル葛西、ジャンプ団体と、日本選手のメダルが増え続けています。特に世界から「Legend」とたたえられる葛西選手の活躍は感動的でし…続きを読む>>

吹雪のセンター南

2月 15th, 2014

先週末以上の大雪です。15日未明のセンター南は吹雪いています。
電車が止まってしまうのではないかと心配し、クリニックに泊まることにしました。土曜日私はいますが、スタッフが来れるかな?来れなかったら診療できない?そんな事…続きを読む>>

再び大雪!

2月 14th, 2014

医院窓からの雪景色です。先週末に続いて、再び大雪です。こんな事を誰が予想できたでしょうか?
今日の外来は朝からガラガラ!2月の耳鼻科とはとても思えない状況です。
スギ花粉も飛びたくても飛べない状況が続いています。スギの…続きを読む>>

積雪約30cm!

2月 9th, 2014

気象庁2月9日データによると横浜の積雪は16cmとのことでしたが、自宅庭の積雪を今朝計ったら、30cm定規がほとんど埋まってしまいました。
車の雪下ろしと玄関前の雪かきだけで疲れ果てました。雪国の人の苦労がわかりました…続きを読む>>

ここまで降るとは思いませんでした、記憶にないほどの大雪となりました。
明日が休診日で助かりましたが、この雪の影響は1週間くらいは残るんじゃないでしょうか。今後の凍りついた路面が厄介です。転ばないよう十分気をつけましょう…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.