環境省が平成26年春の花粉飛散予測(第2報)を発表しました。
都道府県別花粉総飛散量予測(第2報)によると、横浜は2840個/cm2 (昨年7334、昨年比39%) 例年比73%と、前回予測(第1報)より下方修正されてい…続きを読む>>

2月に入るとそろそろ外出時の花粉対策が必要になります。外出前に花粉が多いのか、少ないのか確かめておくのも大切な花粉症対策の1つです。
お勧めの花粉情報サイトを挙げます。
→ 環境省花粉観測システム(はなこさん)
→ とう…続きを読む>>

本田のACミラン移籍に続いて、田中将大のニューヨーク・ヤンキース入団決定と、嬉しいニュースが続きました。多くの日本人が2人の大活躍を期待していると思いますが、私もそのうちの1人です。
今年はソチオリンピック、サッカーワー…続きを読む>>

上の写真は猫用こたつで寝ているひよりです。暖かくて気に入っているようです。
今日の横浜の最低気温は-0.4℃。今年初めての冬日(最低気温が0℃未満)となりました。
1月に入って毎日寒く感じていたのに、今まで冬日じゃなか…続きを読む>>

環境省は今年のスギ・ヒノキ花粉予測情報を発表しました。
H26年春における都道府県別スギ・ヒノキ花粉総飛散量予測
横浜は3250個/cm2 (昨年7334、昨年比44%) 例年比84%という予測です。
昨年比で見ると少な…続きを読む>>

年末、高尾山に登ってきました。快晴で富士山がくっきり見えました。
今年もよろしくお願いいたします。
新年の診療は1/6(月)からとなります。

<救急医療機関の情報はこちら>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.