オランダのNPOが募集する火星移住プロジェクトに16万5千人(日本からは9人)の応募があるのだそうです。2015年から約7年間訓練し、2023年に最初の4人が火星に出発する予定なんだとか。
この4人に選ばれれば歴史上に名…続きを読む>>

東京湾の夜釣り

8月 26th, 2013

久しぶりに東京湾の夜釣りに出かけてきました。
この時期の夜釣りは、八景島の花火も見れて良い夕涼みになります。
アジ10匹、メバル8匹、白ギス2匹と満足できる釣果でした。
帰宅後は釣ったアジの干物作り!あいにく天気が良くな…続きを読む>>

祝4000本安打

8月 22nd, 2013

イチロー4000本安打達成!日本で1278本、メジャーで2722本すごいですね。
予想を超えた活躍をし続けるイチロー、今後どこまで記録を伸ばしてくれるのでしょう!5000?6000?今後も予想を超えた活躍を期待します。
…続きを読む>>

ゲリラ雷雨

8月 21st, 2013

PM4時ころから土砂降りです。稲光のあと1秒もしないで爆音が聞こえます。すぐ近くに雷が落ちているようです。雨が降り始めてから患者さんはちらほらという感じ!すごく暇な水曜午後外来となってしまいました。

36.7℃! 今日の横浜の最高気温です。ちょっと異常ですね!
さて、あついといえば世界陸上、女子マラソンで福士が銅メダルを獲得してくれました。これまでマラソンでは前評判ほどの実力を出し切れずにいましたが、世界の大舞台での…続きを読む>>

昨夜は桜木町救急

8月 2nd, 2013

昨夜は桜木町の夜間急病センター耳鼻科救急当番!20時から24時までの外来診療でした。
いたずらで綿棒を耳にいれたまま転んでしまった子供が1人来ました。かわいそうに鼓膜が破れていました。
家の中にはたくさんの危険なものがあ…続きを読む>>

都筑区というと、まず住民の平均年齢が非常に若い地区ですが、平均寿命の長い地区としてランクインしたというニュースがありました。
厚生労働省が7月31日に公表した「2010年市区町村別生命表」で横浜市都筑区男性が平均寿命82…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.