奇跡のハートマーク

6月 30th, 2013

久しぶりにペットネタです。いつも仲良しの姉妹です。

@耳鼻咽喉科医会

6月 27th, 2013

今日は青葉区、都筑区、緑区、港北区の4区合同の耳鼻咽喉科勉強会!
鼻副鼻腔腫瘍の内視鏡手術、最近話題のウイルス感染症について勉強してきました。
ところで@耳鼻咽喉科医会の@って何って思いませんか?
青葉・都筑・緑・港北→…続きを読む>>

6月21日は夏至

6月 20th, 2013

イタリア戦もう一息というところで勝利の女神が逃げてしまいました。残念!
明日6月21日は夏至!北半球で昼が最も長く、夜が最も短い日、横浜での太陽の南中高度は約78度と最も高い位置になります。ここ数日梅雨空が続いていますが…続きを読む>>

早起きしてブラジル戦を見ました。3-0の完敗!ブラジルがボールを持つとすぐに点を取られそうな雰囲気に、日本がボールを持ってもすぐにボールを奪われそうな雰囲気がありました。残念ながら、現時点ではブラジルとの実力差は明らかで…続きを読む>>

カモガヤ花粉症

6月 7th, 2013

スギ・ヒノキが終わったのに鼻炎症状がひどいという方、イネ科のカモガヤ花粉症かもしれません。
カモガヤはスギ・ヒノキに次いで多い花粉症の原因となる植物で、その開花時期は5月から7月になります。イネ科花粉の飛散距離はスギ・ヒ…続きを読む>>

やはり本田のいる日本代表は強いですね。前半得点こそとれなかったもののチャンスはかなり多くありました。後半の失点でダメかなとあきらめかけましたが、最後は本田がPKを決めてくれました。ワールドカップ出場決定おめでとう!

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.