体操団体日本チーム最後の内村のあん馬終了時まさかの4位の表示!しかし内村の点数見直しで銀メダルに繰り上げ!ほっとしました。しかし体操でも柔道でも判定の見直し!負けた側はたまったもんじゃないですね。はっきりしない時は点数出…続きを読む>>

待ちに待ったオリンピックの開幕です。日本はいくつのメダルをとれるでしょうか。非常に楽しみです。
開幕前に行われた男子サッカーでは、優勝候補筆頭のスペインから大金星をあげましたが、決勝トーナメントに勝ち進んでも世界をあっと…続きを読む>>

今朝のイチローヤンキース電撃移籍報道にはびっくりしました。
それにしても昨日まで在籍したマリナーズ相手に、初打席初ヒットとはさすがスパースター!ますますファンになってしまいそうです!

キュリオシティはスピリット、オポチュニティに続く火星探査車!
昨年11月に火星に向けて打ち上げられましたが、来月6日に火星着陸予定とNASAが発表しました。
2004年に着陸したオポチュニティは、水の底で形成されやすいと…続きを読む>>

『星出宇宙飛行士打ち上げライブ中継 in 秋葉原』というイベントに行ってきました。
カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から国際宇宙ステーション(ISS)に向けてのソユーズ宇宙船打ち上げ!ライブ中継を見ながら皆でカウントダ…続きを読む>>

ハッブル宇宙望遠鏡が冥王星5個目の衛星を見つけたそうです。
月よりも小さい冥王星に5個も衛星があるのは不思議な感じがします。
2006年1月19日に打ち上げられた冥王星探査機ニュー・ホライズンズをご存知ですか?人類初の冥…続きを読む>>

ペットの日和です!
遊んでいたおもちゃを隠したら、首をかしげてこちらを不思議そうに見ていました。
猫が首をかしげる理由を検索してみたら、教えて!gooに書かれていました。
音を聞こうとしている説、学習しようとしている説、…続きを読む>>

今年の夏期休診のお知らせです。8月16日(木)~23日(木)の期間、休診とさせていただきます。また8月中の土曜日午後は休診となります。ご注意ください。

緑区の玄海田公園でキジのつがいを見かけました。
日本の国鳥キジを見れて得した気分になれました。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.