金環日食撮影の準備

3月 29th, 2012

5月21日に金環日食があるのはご存知ですよね!天気さえよければ、ここ横浜で朝7時半過ぎに5分程度見ることができます。この地で見れるチャンスは一生に一度しかありません。できれば写真におさめたいものです。今日はその準備をしま…続きを読む>>

日本での開幕アスレチックス戦でなんと5打数4安打!さすがイチロー!
シーズン200安打、いやいやシーズン最多安打更新に向けて好発進です!

ペットの猫です。3月1日に1歳になりました。
最近、自然気化式加湿器として使っているコップの水を飲むのがお気に入りです。右手に水をつけては舐めています。右は猫のひげ!当然ですが、生えかわるようです。

話は変わりますが、…続きを読む>>

クリエイト閉店

3月 18th, 2012

本日3月18日、クリエイトセンター南店が閉店となります。
当院開院(平成13年3月19日)以来11年間、調剤薬局をはじめ、クリエイトには大変お世話になりました。ありがとうございました。
クリエイト含めパルスポット跡地は…続きを読む>>

芦ノ湖の夜空に金星と木星が並んで見えました。右上の明るい方が金星、左下が木星です。

扇原、清武の豪快なシュートでバーレーンに2-0で勝利!ロンドン五輪決定です。
U-23も良い選手でいっぱい、日本サッカーの未来は明るい!

太陽嵐

3月 8th, 2012

大規模な太陽フレアが発生し、太陽風が爆発的に放出され、過去5年間で最大規模の太陽嵐が地球に向け突き進み、8日午後から9日にかけて地球に到達するんだそうです。地球はその磁気圏、大気圏によりしっかり守られていますが、通信、G…続きを読む>>

3日土曜、4日日曜から花粉の飛散が多くなってきました。2月が寒く飛散が少なかったぶん、この3月は短期間に集中的に飛散するものと思われます。ご注意ください。

今日のびわ湖毎日マラソン、日本人トップは一般参加山本亮2時間8分44秒でした。レースは堀端が先行し、38キロ地点で中本が大逆転、このまま日本人トップゴールと思われましたが、さらに後方から山本亮が猛追、最後の競技場トラック…続きを読む>>

女子スキージャンプの高梨沙羅ちゃん、中学生なのにすごいですね。W杯ジャンプ女子第11戦を史上最年少15歳で優勝しました。怖いもの知らずのヒルサイズ超え大ジャンプ!今後どれだけ勝ちまくるのか、非常に楽しみな選手です。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.