先日東京都は飛散開始日を2月17日から19日頃と予測しました。
花粉の飛散開始日は、1月1日からの最高気温を積算して400~450度になった頃といわれています。過去の飛散開始日を平均するとバレンタインデーの頃になりますが…続きを読む>>

花粉症の初期療法

1月 19th, 2012

今年のスギ・ヒノキ花粉症は、昨年の大量飛散で樹木自体やや力を使い果たした感があり、夏場が暑かったわりには花粉飛散は多くならない見込みです。しかし決して少ないわけではないので十分な対策が必要です。
ここからは花粉症の初期療…続きを読む>>

お気に入りの場所

1月 14th, 2012

ペットの小春と日和です。猫専用の棚を作ってあげました。気に入ってくれたようです。

 
 
 

皇居前の3車線道路をサイクリング専用に開放するパレスサイクリング。時々車で通る場所ですが、自転車だと違った景色に感じます。無料のレンタル自転車で往復3Kmのコースを楽しめます。昨日は天気も良くリフレッシュできました。
h…続きを読む>>

記録ずくめ

1月 3rd, 2012

今年の箱根駅伝は東洋大の記録ずくめで終わりました。
往路新記録、復路新記録、総合新記録、5区・7区新記録!大手町finishでの2位駒澤とのタイム差はなんと9分2秒!東洋大の強さだけが目立つ箱根となりました。結果的には例…続きを読む>>

1時間16分39秒!駅伝ファンの人ならすぐにピンときたと思います。
私の正月1番の楽しみは、なんといっても箱根駅伝です。
今年の箱根駅伝往路はとにかくすごかった!東洋大が5時間24分45秒の往路新記録で往路優勝。そして期…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.