京都紅葉

11月 27th, 2011

京都の紅葉を見てきました。
嵐山、東福寺、清水寺のライトアップとハードスケジュールでした。
写真は東福寺通天橋から見た紅葉です。

通天橋はこんなに混んでました。

今週は水曜日が勤労感謝の日で休診日となるため、水曜・木曜日2日続けての休診となります。
このため今週(特に金曜・土曜日)は混雑が予想されます。
当院は予約なしでの診療が可能ですが、これまでに当院を受診されたことのある方は…続きを読む>>

本日AM9:10~10:55頃、アイチケットがつながりにくい状態(オンライン受付ページが表示されにくい状態)となりました。アイチケットを導入している全ての医院が同様の状態であったようです。
アイチケット社サーバにアクセス…続きを読む>>

受付での会話!

11月 18th, 2011

今日の午前中診察していると、受付で患者さんとスタッフの会話が聞こえてきました。
患者さん(若い女性)「もうすぐ順番がくるんですが、ちょっと外出してきていいですか?」
スタッフ「かまいませんが、戻られたらお声をかけてくださ…続きを読む>>

この瞬間を見た人はどれだけいたのでしょうか?
私は診療中でしたので見ることができませんでした。
2011年11月11日午後11時11分11秒の瞬間を楽しみたいと思います。

小惑星の大接近

11月 8th, 2011

NASAは11月9日午前8時28分頃、直径約400mの「2005YU55」という小惑星が地球に大接近すると伝えました。地球との距離は約32万4600Km、月よりも約6万Km近い場所を通過するそうです。
今回この小惑星の衝…続きを読む>>

全日本大学駅伝

11月 6th, 2011

全日本大学駅伝をテレビ観戦しました。私のひいきは柏原擁する東洋大学です。
レースは駒澤が2区でトップにたつと、一時東洋に2分以上差をつけ逃げ切り態勢に!最終8区の東洋柏原が襷を受け取った時点で、その差は1分40秒ありまし…続きを読む>>

ベイスターズの譲渡先がDeNAにやっと決まりました。
球団名は横浜DeNAベイスターズ!個人的には横浜mobageベイスターズよりもかっこいいと思います。
あとは監督選びですね。私の希望は古田監督!ID野球あらためDNA…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.