年末年始12/29(水)~1/4(火)は休診となります。
休診期間中に具合の悪くなられた方は、大変申し訳ございませんが下記機関でご相談ください。
横浜市救急医療情報センター 045-201-1199
都筑区休日急患診療所…続きを読む>>

全日本フィギュア

12月 26th, 2010

浅田真央の復活、ほっとしました。安藤美姫は200点超え、すごかったです。GPファイナルで結果を出した村上佳菜子を加えた3人の世界選手権出場が決定です。男子は小塚、高橋、織田の3人になったようです。
実は来年4月に横浜アリ…続きを読む>>

世界の年平均気温

12月 22nd, 2010

気象庁は、2010年の世界の年平均気温が平年(1971~2000年の30年平均値)差で+0.36℃、1891年以降では1998年に次いで第2位の高い値となる見込みと発表しました。陸域のみの年平均気温は平年差で+0.68℃…続きを読む>>

当院の年末年始診療休診日が決まりました。12月29日(水)~1月4日(火)の期間が休診となります。お間違えのないよう、ご注意ください。
年末は待ち時間が長くなることが予想されます。
当院は予約なしでの診療が可能ですが、こ…続きを読む>>

ふたご座流星群②

12月 15th, 2010

深夜12時過ぎに晴れてきたので再チャレンジ!ふたご座はほぼ天頂にあり、首が疲れましたが20分程で6個の流星を見る事ができました。これで満足して寝ることができます。

ふたご座流星群①

12月 14th, 2010

今夜はふたご座流星群のピークの日!1時間に20~30個の流星が見れるということで楽しみにしていたのですが、残念ながら曇って見えません。18日くらいまでは見れるということですので、明日再チャレンジします。

GPファイナル

12月 12th, 2010

GPファイナルの村上佳菜子やりました。シニアデビューしてすぐに銅メダル、日本期待の超新星です!それにしても、あと0.01点で銀メダル、おしかったですね。
今月下旬の全日本選手権では浅田真央にもぜひ頑張ってもらって、来年3…続きを読む>>

金星探査機『あかつき』残念でした。金星の周回軌道に乗れませんでした。6年後にもう1度金星に接近するチャンスがあるんだとか。かなり先の話ですが『はやぶさ』のように頑張ってほしいものです。
JAXAのHPを見ていたら、『宇宙…続きを読む>>

日曜日に早起きして、天体望遠鏡で金星を観察しました。今が1番明るく見える時期、-4.7等の明るさです。空が明るくなった7時過ぎでも十分見ることが出来ました。
成功すれば日本初の惑星探査機となる『あかつき』、無事に金星の周…続きを読む>>

嵐ジェット

12月 5th, 2010

羽田空港の展望デッキに出たら、嵐ジェットを見ることが出来ました。記念に1枚写真を撮ってきました。

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © さねよし耳鼻咽喉科院長ブログ. All rights reserved.