裏話|蛇足|ジョーク|駄洒落|頭痛|めまい|立川|脳神経外科|医療

裏話,蛇足,等々…

試練

12月 30th, 2010

あなた方の会った試練は、みな人の知らないようなものではありません。
神は真実の方ですから,あなた方を耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ,耐えることのできるように,試練とともに,脱出…続きを読む>>

「ワニ」

12月 23rd, 2010

フロリダにスポーツフィッシングをしに来ていた旅行者がその最中にボートを転覆させた。
彼は泳ぎには自信があったのだが,ワニが居るのではないかという恐怖心のため,ひっくり返ったボートに捕まったまま動けなかった。
丁度その時,…続きを読む>>

「ある少女の謎々」
~~頂いたメールより。
ある少女が言った言葉、
「ある人には見えなくて、ない人には見えるもの、なあに?」
答えは『幸せ』。
幸せの中に入る人はその幸せが見えないから感謝もない。
でも幸せの外に入る人は…続きを読む>>

みのもんた医学部長

12月 9th, 2010

突然ですが、ここで川柳を作ってみました。
秀作からほど遠いですね。
(でも駄作ではないと自惚れています。)
 主治医より
 みのさん信じ
 右往左往
…です。
こんなご経験のある方(医療従事者の立場でも、患者…続きを読む>>

裏面の健康うら話 第7話 
「薬ができるまで」~~バイアグラ開発秘話(2010年10月作成)
 副題の「バイアグラ」に目が留った御仁もおられるかも知れませんが、まずは薬の開発から…。
 (1)研究開発
 製薬会社では基礎…続きを読む>>

未来人

11月 25th, 2010

佐藤診療所から配信しているメルマガより許可を得て引用します。
=====以下、引用です。=====
◎「未来人」 
 人類の祖先は氷河期を経て、飢餓に耐えて子孫を残してきました。時折水だけで2ヶ月間漂流して助かったという…続きを読む>>

人は我が鏡である。

11月 18th, 2010

人は我が鏡である。
自分を取り巻く一切に自分が映っている。
自分が変われば,相手も変わる。
~~どこかのカレンダーにあった言葉
実は万象我師の一節のようですね。
★★★ こぶし脳神経クリニック ★★★
http://ww…続きを読む>>

無事に第3回お楽しみ会を11月7日(日)に行うことができました。
ご出席くださった皆様、立川落語会の皆様、会場を提供してくださった大家さんほか関係者の皆様に御礼申し上げます。
次回は平成23年5月8日(日)を予定しており…続きを読む>>

Today is the first day of the rest of your life.
 直訳「今日は,あなたの残りの人生の最初の1日目だ」
 早石氏意訳「人生はこれからだ。今日からまた頑張ればいい」
~~早石…続きを読む>>

第3回お楽しみ会:出演者と演目のご案内
11月7日に予定している第3回おたのしみ会の出演者と演目が決まりましたので、ご案内いたします。
出演者:
立川落語会の笑南亭南笑さんと立川亭ポ蘭さんのお二人です。
演目:
南笑…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 裏話,蛇足,等々…. All rights reserved.