川原達二の十中八九N・G

Archive for the ‘未分類’ category

14/ⅩⅡ.(木)2017 寒い!!ヤマアラシジレンマ
すごく哀しいことがあって、今回の記事のタイトルは「幻滅」にしようか「軽蔑」にしようかと迷った。
本当は年末らしく、漢字一文字でカッコよくしたかったけど、何も思い浮か…続きを読む>>

心の護美箱②

11月 27th, 2017

27/ⅩⅠ.(月)2017 くもり、校医 今日は、とうたん&ゆいたん&そねたん。
心の護美箱、が想像以上に機能してくれて、50コメントに到達しました。
まだまだ書き込めるのですが、スマホで見た場合、コメントは50しか載ら…続きを読む>>

心の護美箱

11月 2nd, 2017

2/ⅩⅠ.(木)2017 あたたかい 鍋焼きうどん、メニューに載る
最近のニュースは暗いものが多いですね。
しかし、知ってはいたとは言え、自殺願望のある人は多いですね。
安楽死外来、必要かもですね。
自殺までは決断しない…続きを読む>>

9/9

9月 9th, 2017

9/Ⅸ.(土)2017 はれ 
眞子さまのご婚約が発表された日には北朝鮮が水爆実験をして、NHKの会見を20分くらいも遅らせた。
わざとじゃないだろうが、慶事に水をさされた関係者は怒っていたそうだ。水爆だけに。
とは言え…続きを読む>>

おなら選手

7月 5th, 2017

5/Ⅶ.(水)2017 暑い
おなら、という苗字があったとする。
尾っぽ、の、尾、に奈良で、尾奈良(おなら)とか。
もし実際にそういう名前の方がいたらすみません。たとえばの話だから。
この、尾奈良くん、が高校1年生で、チ…続きを読む>>

6月最初のブログ

6月 20th, 2017

18/Ⅵ.(日)2017 晴れのち雨 笑点をみたらすぐ寝た。
最近はブログを全然書いてないので、「みずほロス」ならぬ「ブログロス」との声も。
本当は、佳子さまの記事の増補版を作ったり、大作の仕込中なのですが、確かに見かけ…続きを読む>>

たんこぶ

4月 19th, 2017

19/Ⅳ.(水)2017 暑い
日曜は、ベルハーの後釜である、ゼァゼァとミグマシェルターとあーやんソロ、春野さ子を観ようと券も買っておいた。
久し振りに、昼から、エネルギー療法を受けて、少し時間があるから、寿司屋に寄った…続きを読む>>

となりの芝生

12月 2nd, 2016

2/ⅩⅡ.(金)2016  ふだんはその日一日を生きてるつもりでいるが、12月ときくと、やはり、12月だなぁと思う。
医局の後輩と話した。
彼も精神科の診療所を開いているが、最近は、保健所や校医や老人ホームなどの仕事が増…続きを読む>>

つながる

12月 1st, 2016

1/ⅩⅡ.(木)2016 雨のち晴れ
午前中、岡田さんからメールが届いた!
メアドが変わった、と。
てっきりブログの記事を読んだからかと思ったらそうじゃなくて、偶然みたい。
魔娑斗と五味の試合の話を教えたら、「五味って先…続きを読む>>

28/ⅩⅠ.(月)2016 くもり 昨日は父と受付のソネさんと「けいおん」のゆいちゃんのトリプル・バースディー
時々、すごく間が空いてから、診察に来る人がいる。
申し訳なさそうにしているけれど、僕は<どうしてたの?>など…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.