川原達二の十中八九N・G

Archive for the ‘受付’ category

こんにちは。受付の大平です。
シビれたシーンって考えてみるとたくさんありますね。
私が1番最初に思いついたシビれたシーンは東方神起のライブシーンだったんのですが、
それをここに書いてもなぁと何日か思い悩みました。
思いつ…続きを読む>>

シビれるシーン

12月 9th, 2017

こんにちはソネです。
今回は今回は「シビれるシーン」について書くことになりました。
シーンを言語化することが予想以上に難しくて苦戦しました。
3つに絞れたので今回3つ紹介します。順位がつけられなかったので私は順位付けしま…続きを読む>>

下半期もあと1ヶ月

12月 1st, 2017

こんにちは。受付の大平です。
もう12月ですね。クリニックは11月の終りからクリスマス仕様に模様替えをしました。
でも全然クリスマスに関係のないサイン本が増えたことからご紹介します↓↓

受付の上はクリスマス仕様です↓↓…続きを読む>>

プレイバック

11月 22nd, 2017

こんにちは。
早回しで冬がきてしまいましたね。
乾燥の時期に突入したので、クリニックでも加湿器をつけはじめました。
受付うかいです。
 
 
この間、大平さんが11月の模様替えをブログに書いてくれまし…続きを読む>>

秋のオススメ

11月 18th, 2017

こんにちは、受付の大平です。
11月の模様替えをお知らせします。
今月は奇数月のため、イラストの更新月です。
テーマは今年最後だから、今年の顔や今年の事件、丸と家族、など色々と候補にあがったのですが
最終的にくじ引で『好…続きを読む>>

いぬ

10月 28th, 2017

私が初めて犬を飼ったのは小学生の時です。茶色くて、目がまん丸で、とっても可愛いオスの犬でした。
それをきっかけに私の犬好きライフが始まりました。
 
2001年6月の作文
私の家では5月から犬を飼い始めました。…続きを読む>>

10月も後半に入り、寒くなってきましたね。
秋晴れを願いつつ、憂ちゃんの衣替えと共に、わたしもカーディガンを羽織りはじめました。
受付うかいです。
 
 
この間、はたきを持ってお掃除おばさん化してい…続きを読む>>

精神科的ざんげ室

10月 20th, 2017

20/Ⅹ.(金)2017 嵐の前の静けさ
この間、久々にアニメ「かんなぎ」を観た。
これはクリニックの開業当時に放映していた思い出深い作品だ。
地元の氏神様だった木が切り倒され、その精霊が再び人々の信仰心を得るために、
…続きを読む>>

17/Ⅹ.(火)2017 雨のち曇り ソネの記事、その時期ね、出来上がる!
こないだノーベル文学賞が発表された。賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)が贈られるそうだ。
眞子さまが嫁がれる時にもらえるだろ…続きを読む>>

まずは私が落ち着け

10月 14th, 2017

こんにちは、受付の大平です。
10月の模様替えのお知らせです。
でも、今月は模様替えもあまりなく・・・
変わったところと言えばマンガの新刊となぞなぞ、ういちゃんが衣替えをしたくらいで・・・・
まずはそのあたりの紹介から。…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.