川原達二の十中八九N・G

Archive for the ‘カワクリ紹介’ category

ゴジラ総選挙2017

11月 30th, 2017

30/ⅩⅠ.(木)2017 寒い 朝、テレビで、ジェイド・ウェーバー、を見た
日馬富士、引退しましたね。
大晦日の、RIZIN、に出るといいなぁ。
猪木は絡むのかなぁ?
猪木と言えば、闘魂ビンタ、ですね。北朝鮮に訪朝した…続きを読む>>

パーマン3号の正体は、国民的アイドル・星野スミレ。そのフィギュアが届いた。↓。

本当は、パーマンが素顔を出しちゃまずいですね。
「初期設定だと、パーマンって正体がバレると、クルクルパー、にされちゃうんだよ」、と言ったら…続きを読む>>

精神科的ざんげ室

10月 20th, 2017

20/Ⅹ.(金)2017 嵐の前の静けさ
この間、久々にアニメ「かんなぎ」を観た。
これはクリニックの開業当時に放映していた思い出深い作品だ。
地元の氏神様だった木が切り倒され、その精霊が再び人々の信仰心を得るために、
…続きを読む>>

17/Ⅹ.(火)2017 雨のち曇り ソネの記事、その時期ね、出来上がる!
こないだノーベル文学賞が発表された。賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)が贈られるそうだ。
眞子さまが嫁がれる時にもらえるだろ…続きを読む>>

9/1は、18才以下の自殺者数が1年で一番多い日だそうだ。
そのため「死にたい」と思ってる10代の声に耳を傾ける番組を8/31の夜にEテレのハートネットTVでやっていた。
司会が、千原ジュニア、ゲストに大森靖子ら。
番組…続きを読む>>

法人化!

10月 5th, 2017

僕は腕っぷしは強くはないが、ケンカは強かった。
小林よしのり、のマンガ「格闘お遊戯」に、絶対負拳(ぜったい、まけん)、という武道の使い手が出てくる。
メチャクチャ弱いのだが、根性だけで、どんなにやられても、「参ったか?」…続きを読む>>

カワクリ・裏メニューの第2弾は、「いじめ、DV、ハラスメント専門外来」です。
それは、いじめをうけた人ではなく、「加害者」、のためのものです。
いじめた人の心の闇にスポットライトを当てます。DV、モラハラも同様です。
…続きを読む>>

私信

10月 3rd, 2017

3/Ⅹ.(火)2017 小雨 Kocの、にゃんこスター、を繰り返し観てる。アンゴラ村長、かわゆい。姉はもっと可愛い。
たとえば、わかりやすく言うため、極端な言い方をすれば、「クレーム」の類かもしれない。
言ってることはも…続きを読む>>

30/Ⅸ.(土)2017 くもり  Mちゃん、おめでとう
新しいタペストリーを買った。
新宿○1でやってる「シャフト展」で、まどマギ、と、物語シリーズ。
皆、おそろ、の白のワンピース着用でカワユイですね。↓。

タペスト…続きを読む>>

28/Ⅸ.(木)2017 雨 新海「君の名は。」ハリウッド実写化!
大雨と言って思い出すのは、カワクリ雨漏り事件。
沖縄の焼酎、じゃないですよ。
本当に、雨漏り、がしたのです。
当時の状況を知りたい人は、2013年7月2…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.