川原達二の十中八九N・G

Archive for the ‘アート・芸能・音楽・アニメ・サブカル’ category

こんにちは。受付の大平です。
シビれたシーンって考えてみるとたくさんありますね。
私が1番最初に思いついたシビれたシーンは東方神起のライブシーンだったんのですが、
それをここに書いてもなぁと何日か思い悩みました。
思いつ…続きを読む>>

シビれるシーン

12月 9th, 2017

こんにちはソネです。
今回は今回は「シビれるシーン」について書くことになりました。
シーンを言語化することが予想以上に難しくて苦戦しました。
3つに絞れたので今回3つ紹介します。順位がつけられなかったので私は順位付けしま…続きを読む>>

6/ⅩⅡ.(水)2017 寒い 「おそ松さん」第2期エンディングテーマ「レッツゴー!ムッツゴー!~6色の虹~」リリース。
以前、うかいさんが「うかいの私が憧れた女たち」という記事を書き好評でしたが、あれはそもそもは、
…続きを読む>>

ゴジラ総選挙2017

11月 30th, 2017

30/ⅩⅠ.(木)2017 寒い 朝、テレビで、ジェイド・ウェーバー、を見た
日馬富士、引退しましたね。
大晦日の、RIZIN、に出るといいなぁ。
猪木は絡むのかなぁ?
猪木と言えば、闘魂ビンタ、ですね。北朝鮮に訪朝した…続きを読む>>

談志の命日 2017

11月 22nd, 2017

21/ⅩⅠ.(火)2017 はれ 蕎麦屋のメニューに本格ネパール・カレーが加わる。
さくら学院の文化祭は、ワイドナショーに立川志らく、がコメンテーターで出てたからついつい見てしまい、↓、

前日の焼き鳥が残ってたから、朝…続きを読む>>

植木等人形

11月 15th, 2017

15/ⅩⅠ.(水)2017 はれ 七五三
昨日、小包が届いた。中身は、「人形」と書いてあった。
人形?
もう、その時点で、日本人形をイメージしてる。
ビクビク開封してみたら、随分前に注文した、植木等のフィギュア、だった。…続きを読む>>

パーマン3号の正体は、国民的アイドル・星野スミレ。そのフィギュアが届いた。↓。

本当は、パーマンが素顔を出しちゃまずいですね。
「初期設定だと、パーマンって正体がバレると、クルクルパー、にされちゃうんだよ」、と言ったら…続きを読む>>

精神科的ざんげ室

10月 20th, 2017

20/Ⅹ.(金)2017 嵐の前の静けさ
この間、久々にアニメ「かんなぎ」を観た。
これはクリニックの開業当時に放映していた思い出深い作品だ。
地元の氏神様だった木が切り倒され、その精霊が再び人々の信仰心を得るために、
…続きを読む>>

抱き枕は寝具?

10月 18th, 2017

18/Ⅹ.(水)2017 はれ 週末は、大学の同窓会、シャーロックホームズのコスプレで行く
僕のベッドには、気がついたら家にいたドール(誰も買ったり、もらった覚えがなく、気味悪がって僕がもらった)と、メガネと、
寝具があ…続きを読む>>

私信

10月 3rd, 2017

3/Ⅹ.(火)2017 小雨 Kocの、にゃんこスター、を繰り返し観てる。アンゴラ村長、かわゆい。姉はもっと可愛い。
たとえば、わかりやすく言うため、極端な言い方をすれば、「クレーム」の類かもしれない。
言ってることはも…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.