川原達二の十中八九N・G

ゴジラ総選挙2017

11月 30th, 2017

30/ⅩⅠ.(木)2017 寒い 朝、テレビで、ジェイド・ウェーバー、を見た
日馬富士、引退しましたね。
大晦日の、RIZIN、に出るといいなぁ。
猪木は絡むのかなぁ?
猪木と言えば、闘魂ビンタ、ですね。北朝鮮に訪朝した…続きを読む>>

心の護美箱②

11月 27th, 2017

27/ⅩⅠ.(月)2017 くもり、校医 今日は、とうたん&ゆいたん&そねたん。
心の護美箱、が想像以上に機能してくれて、50コメントに到達しました。
まだまだ書き込めるのですが、スマホで見た場合、コメントは50しか載ら…続きを読む>>

プレイバック

11月 22nd, 2017

こんにちは。
早回しで冬がきてしまいましたね。
乾燥の時期に突入したので、クリニックでも加湿器をつけはじめました。
受付うかいです。
 
 
この間、大平さんが11月の模様替えをブログに書いてくれまし…続きを読む>>

談志の命日 2017

11月 22nd, 2017

21/ⅩⅠ.(火)2017 はれ 蕎麦屋のメニューに本格ネパール・カレーが加わる。
さくら学院の文化祭は、ワイドナショーに立川志らく、がコメンテーターで出てたからついつい見てしまい、↓、

前日の焼き鳥が残ってたから、朝…続きを読む>>

秋のオススメ

11月 18th, 2017

こんにちは、受付の大平です。
11月の模様替えをお知らせします。
今月は奇数月のため、イラストの更新月です。
テーマは今年最後だから、今年の顔や今年の事件、丸と家族、など色々と候補にあがったのですが
最終的にくじ引で『好…続きを読む>>

植木等人形

11月 15th, 2017

15/ⅩⅠ.(水)2017 はれ 七五三
昨日、小包が届いた。中身は、「人形」と書いてあった。
人形?
もう、その時点で、日本人形をイメージしてる。
ビクビク開封してみたら、随分前に注文した、植木等のフィギュア、だった。…続きを読む>>

15/ⅩⅠ.(水)2017 はれ 日馬富士、貴ノ岩にビール瓶で暴行発覚
先週の「笑点」に、TKOが出てコントをやっていた。
木下が葬式に初めて出るから、しきたりが判らない設定で、
服は黒、と言われて、燕尾服を着て来てしま…続きを読む>>

8/ⅩⅠ.(水)2017 はれ 父の命日
僕は、墓参りには行かないし、仏壇のある実家にも帰らないから、宗教的な供養はしていない。
だから、父母の誕生日や命日には、ブログに想い出の記事を書き、独自のスタンスで向き合っている…続きを読む>>

6/ⅩⅠ.(月)2017 はれ  トランプ・安部迎賓館に、ピコ太郎
奇数月は、大相撲の本場所と、受付と僕の4人の合作の絵が発表されます。
今回のテーマは、「好きだった人」。
詳細は近々、受付の大平さんがアップしてくれるで…続きを読む>>

心の護美箱

11月 2nd, 2017

2/ⅩⅠ.(木)2017 あたたかい 鍋焼きうどん、メニューに載る
最近のニュースは暗いものが多いですね。
しかし、知ってはいたとは言え、自殺願望のある人は多いですね。
安楽死外来、必要かもですね。
自殺までは決断しない…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.