川原達二の十中八九N・G

いぬ

10月 28th, 2017

私が初めて犬を飼ったのは小学生の時です。茶色くて、目がまん丸で、とっても可愛いオスの犬でした。
それをきっかけに私の犬好きライフが始まりました。
 
2001年6月の作文
私の家では5月から犬を飼い始めました。…続きを読む>>

相談相手がいない時

10月 26th, 2017

26/Ⅹ.(木)2017 はれ エンケン、死ぬ
昨日、自分の中で納得のいかない診察があって反省があり、今朝、受付に、
<今日は、ていねいにやるから>と宣言した。
「ていねい、って何ですか?」って逆に質問されたが、
ていね…続きを読む>>

24/Ⅹ.(火)2017 はれ まだ鍋焼きうどん、はメニューにない
(土)は、大学の同窓会。
銀座の中華料理屋でやるから、ちょっとおめかししないといけない。
そこで今はハロウィンの季節だから、去年のハロウィンに、でんぱ組…続きを読む>>

パーマン3号の正体は、国民的アイドル・星野スミレ。そのフィギュアが届いた。↓。

本当は、パーマンが素顔を出しちゃまずいですね。
「初期設定だと、パーマンって正体がバレると、クルクルパー、にされちゃうんだよ」、と言ったら…続きを読む>>

今回の十中八九N・Gアーカイブスは、それで思い出したのですが、です。
これは何をテーマに書いた訳でもなく、書いてるうちに思い出したことをただ書き連ねて行ったものですが、
僕は自分で気に入ってる記事です。
さて、週末の報告…続きを読む>>

10月も後半に入り、寒くなってきましたね。
秋晴れを願いつつ、憂ちゃんの衣替えと共に、わたしもカーディガンを羽織りはじめました。
受付うかいです。
 
 
この間、はたきを持ってお掃除おばさん化してい…続きを読む>>

精神科的ざんげ室

10月 20th, 2017

20/Ⅹ.(金)2017 嵐の前の静けさ
この間、久々にアニメ「かんなぎ」を観た。
これはクリニックの開業当時に放映していた思い出深い作品だ。
地元の氏神様だった木が切り倒され、その精霊が再び人々の信仰心を得るために、
…続きを読む>>

抱き枕は寝具?

10月 18th, 2017

18/Ⅹ.(水)2017 はれ 週末は、大学の同窓会、シャーロックホームズのコスプレで行く
僕のベッドには、気がついたら家にいたドール(誰も買ったり、もらった覚えがなく、気味悪がって僕がもらった)と、メガネと、
寝具があ…続きを読む>>

17/Ⅹ.(火)2017 雨のち曇り ソネの記事、その時期ね、出来上がる!
こないだノーベル文学賞が発表された。賞金900万スウェーデンクローナ(約1億2400万円)が贈られるそうだ。
眞子さまが嫁がれる時にもらえるだろ…続きを読む>>

まずは私が落ち着け

10月 14th, 2017

こんにちは、受付の大平です。
10月の模様替えのお知らせです。
でも、今月は模様替えもあまりなく・・・
変わったところと言えばマンガの新刊となぞなぞ、ういちゃんが衣替えをしたくらいで・・・・
まずはそのあたりの紹介から。…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.