川原達二の十中八九N・G

9/9

9月 9th, 2017

9/Ⅸ.(土)2017 はれ 

眞子さまのご婚約が発表された日には北朝鮮が水爆実験をして、NHKの会見を20分くらいも遅らせた。
わざとじゃないだろうが、慶事に水をさされた関係者は怒っていたそうだ。水爆だけに。

とは言え、お二人の婚約会見は良かったですね、さわやかで。
小室圭さん、やっぱり、いっこく堂、に似てましたね。
下は、東スポの記事。↓。診察室に貼ってあります。

今日は9月9日。9日の、佳子さま日めくりカレンダー。↓。佳子さま、だけに写真を加工(かこぅ)してみました。
僕は佳子さまが好き過ぎて、弟君にも嫉妬しちゃって、自分の顔写真を弟君の顔の部分に貼りました。
これはあくまで友愛のしるしで、おちょくってる訳ではないので、誤解のないように、どうかひとつ。

今日は北朝鮮の建国記念日らしい。アントニオ猪木は祝典に参加するのだろうか?
アントニオ猪木はミサイルを止められるか?

BGM. The Timers「あこがれの北朝鮮」

4 Responses to “9/9”

  1. sin

    佳子さんはとても綺麗ですよね、とても皇族の系列の顔とは思えない。

    純皇族の人達はやっぱり大体顔が似てる。

    ところでなんでみんな皇族がすきなんだ?

    それがよく解らない。

    元旦や婚姻や何かあると小さい国旗をもって旗ふって喜んでる。

    別に否定はしないが、皇族のなんたるかをしらないのになんであんなに熱狂できるのかわからん

    ましてや正月にわざわざ旗をふりに皇居までいくなんて。

    長い歴史での皇族の事、世界大戦での天皇の事、もっと学校などで教育すべきだと思う。

    はっきりいって学校での授業だけだとよくわからん

    それに教科書は多分否定的な事は書けないし、先生も毒をはく事はできない。

    なにせ国歌斉唱の否定や国旗掲揚など反対しただけで罰則があったり、ニュースになったり

    そもそも君が代は正式に国歌として認められてないんじゃなかったか?

    それになぜマスコミとかテレビなどで発言するときに様をつけないといけないのだ?

    自由だろ、それは。

    言論の自由じゃないのか日本は

    それに今の天皇は生前退位したいと言っていて国民のほとんどが賛成してるのに一代限りの特法とか意味がわからない。

    まずは天皇のルーツをしっかりしらべる事だ。

    よく言われるのが皇族のルーツが韓国(朝鮮)だと解ってしまうと、皇族にとっても日本にとっても韓国や朝鮮にとっても良くない事が多すぎるからだと言われている。

    なので世界的にも意義のある仁徳天皇領の発掘、調査を長年してこなっかた事だ。

    それいがの皇族の古墳の調査もしっかりやってほしい。

    だがついに大阪が世界遺産登録申請をして仁徳天皇領の調査が本格的に行われると報道していた。

    大変楽しみである。

    出来ればその調査に関わりたいものだ。

    昨年やっとその仁徳天皇領に行ってきた。

    もの凄いスケールと浪漫と神秘がそこにはあった。

    皇族が別に大陸系でもいいではないか。

    過去は変えられないんだし、それよりもしっかりとルーツを調べるべきだ。

    そして、その上で皇族を理解し、崇拝する事、それが大事な事なのだ。

  2. kawahara

    sinさん、こんにちは。

    行き行きて神軍、ってみました?
    奥崎憲三、ってすごいですね!

    佳子さまのフィルムはかなり溜まりました。

  3. sin

    先生の皇族に対する考えや知識はどんな考え方・印象・想いですか?

  4. kawahara

    sinさん、こんばんは。

    乏しいです。
    もうこの話、ここで終わりにしましょう。

Leave a Reply

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.