川原達二の十中八九N・G

28/Ⅹ.(金)2016  寒い雨
僕の好きな、ベルハー(BELLRING少女ハート)が年内で活動休止のショックと、
僕の推しの、水色担当・朝倉みずほが年内で引退&冠番組であるFM北海道「みずほのほ」が今週で終了という、…続きを読む>>

27/Ⅹ.(木)2016  今日は秋晴れ。
前々々回の「夢の展覧会」に2回登場した、アイスクリーム・ベイビー、は大学の同級生。
性格が悪く、意地悪だから、顔の一つ一つのパーツの作りは良いのに、
ファッションセンスがダサい…続きを読む>>

26/Ⅹ.(水)2016  はれ、少し暑い
さくら学院のライブではチケットの転売屋を締め出してるので空席も目立つ。
でも、それを徹底しているのはすごいと思う。
握手会もしないで人気をキープしてるのはすごい。
そんな、さく…続きを読む>>

映画にならない話

10月 26th, 2016

22/Ⅹ.(土)2016  はれ マミさんのフィギュアの備品の扇子が紛失し、凹む
映画「聲の形」を観ました。
これで「こえ・の・かたち」と読みます。「かに」、と読み間違えそうですね。
この映画の原作はマンガで、単行本で全…続きを読む>>

14(金)~20(木)/Ⅹ. 2016  
ベルハー・ショックの、みずほロス、で、こんな時は何を言ったらいいのか、わからない。
FM北海道「みずほのほ」には、<あまりのショックで手がふるえます>と、
ふるえた文字のファッ…続きを読む>>

11/Ⅹ.(火)2016 くもり 
きっかけは、カルテ庫、か?
心理の相談室と、塚田さんの処置室の前にそびえたつロッカーは、カルテ庫です。
これが、いっぱいになってしまったのです。
友人に聞いたら、皆、電子カルテだから、…続きを読む>>

となりのノーベル賞

10月 7th, 2016

7/Ⅹ.(金)2016 昨日は今年最後の真夏日?
それにしても、東工大は静かですよ。校門の前に報道陣が多かったくらいです。
朝、構内を突っ切って来ましたが、校舎に垂れ幕が下がっている訳でもなく、良い意味で浮かれていません…続きを読む>>

3/Ⅹ.(月)2016 小雨
その前の(月)は、学校医の後、「君の名は。」を観に行こうかと思ったのですが、
「傷物語」をまだ観てないのに、そんなのを先に観たら、忍ちゃんに怒られるかと自惚れ、
そんなことを考えていたら、ゴ…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.