川原達二の十中八九N・G

こんにちは。受付の曽根です。
前回は初めてブログを書かせて頂いたのですが、あまりにも質問に対して自分自身言葉が出てこなくて別に・・・
などといった発言が多く内容の薄いものになってしまいました。
大変失礼しました。
物事に…続きを読む>>

皆さん、こんにちは、川原です。
今日は、カワクリの秘密兵器、新メンバー・曽根(そね)さんの紹介をします。
まずは、僕がソネさんに質問をして、一問一答で答えてもらいます。
以下、僕の質問は、川<>、で、ソネさんの答えは、ソ…続きを読む>>

見えないもの

8月 23rd, 2016

こんにちは。受付の大平です。
夏休み前、川原先生は不思議な白い葉っぱを持ちながら受付で言いました。
『これ貰ったから、時間があるときにこれでクリスタルを浄化して』と。
先生が貰った葉っぱはこれです。

以前、音叉の記事に…続きを読む>>

19/Ⅷ.(金)2016 はれ 夏い暑
オリンピックで盛り上がっていますね!世の少数派の皆さん、元気ですか?
僕は今朝、金メダルが期待された女子レスリング選手が負けて、銀メダルだってニュースをみました。
試合後のインタビ…続きを読む>>

残暑お見舞い

8月 16th, 2016

15/Ⅷ.(月)2016 はれ 夕方少し雨 
SMAPが解散するそうで。
SMAPを好きな患者さんはたくさんいて、その多くは彼らが国民的アイドルになる前からのファンで、
僕がまだダボダボの白衣を着て歩いてる頃からの付き合…続きを読む>>

夏の思い出

8月 8th, 2016

8/Ⅷ.(火)2016 はれ 暑い! 
今はオリンピックのシーズンだが、僕はまずオリンピックやサッカーのワールド・カップなどを観ない。
とにかくイヴェントっぽいものや風物詩のように皆でにわかに盛り上がるものが嫌いだ。
…続きを読む>>

躁からうつ

8月 5th, 2016

4/Ⅷ.(木)2016 はれ 暑い!
アカデミックな話で恐縮だが、「初期統合失調症」の研究をしている大学病院がパッとしない。
それから、話しは変わるが、診断にも流行があり、最近では「大人のADHD」と「双極性障害Ⅱ型」が…続きを読む>>

千代の富士が死んだそうで、千代の富士の思い出と言えば、高校の同級生が、
「千代の富士は、陸上選手なみに足が速い」と言っていたことで、
だから、相撲取りだからとバカにして頭を小突いて逃げても、
全速力で追いかけられて捕まっ…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.