川原達二の十中八九N・G

茅ヶ崎に背を向けて

3月 24th, 2016

23/Ⅲ.(水)2016 はれ、少し涼しい
最近、「らしんばん」(アニメの専門店)などで同人誌のコーナーをみると、中が読めないように袋詰めにされていて、
僕は、<これじゃ、表紙で選ぶしかないな>と考えた。ま、買わないけど…続きを読む>>

他愛ない話

3月 22nd, 2016

2016年3月22日 晴れだけど、風がつめたいです
 
どうも、小森です。受付まわりを、ちょこっと模様替えしました。
受付向かって左に、ふくろうの時計があります。あ、これ耳がありますね、みみずくだ。

みなさんご存知です…続きを読む>>

コンテスト

3月 18th, 2016

17/Ⅲ.(木)2016 はれ、あたたかい 花粉飛ぶ
カワクリ心理部門で「下克上、コンテスト」というのを行った。
今のシステムでは、カウンセリング希望者は、1回診察を受けて、適応を僕が見定めて心理に依頼することになってい…続きを読む>>

16/Ⅲ.(水)2016 はれ、あたたかい
よくある質問に、「診察とカウンセリングはどう違うのですか?」というのがある。
診察は医者がして、カウンセリングは臨床心理士がする、とか、
診察は保険診療で、カウンセリングは保険…続きを読む>>

水の泡

3月 15th, 2016

15/Ⅲ.(火)2016 はれ 暖かい
高1の教室は校舎の1番上の階で、僕の席は窓際の1番後ろだったから、
授業中にぼんやりと眺める無人の校庭は殺風景だった。
僕は、ある日、その風景が白黒に見えて、体育の授業で走ってる生…続きを読む>>

724725~:||

3月 10th, 2016

10/Ⅲ.(木)2016 くもり
「普通部」の大平さんが、なぞなぞ第4弾を作りました。
僕も「ひっかけクイズ」を作りました。
カワクリのどこかに貼ってあります。
さらに、カワクリ史上初の、空間を使った宝探しのようなクイズ…続きを読む>>

花粉症

3月 4th, 2016

3/Ⅲ.(木)2016 暖かい、ひな祭り
今日から暖かくなるようで、外来には花粉症に悩まされる人が多くって、不憫でした。
アレルギーマーチというのがあって、アレルギーの行進、のように形をかえて続いて行くものを言います。
…続きを読む>>

アマゾン

3月 3rd, 2016

2/Ⅲ.(水)2016 少し暖かい
第6感とは、6番目の感覚という意味だろう。
医学的に感覚とは、みる・きく・かぐ・あじわう・さわる、の5感を言い、
それぞれに感覚の「覚」の字をつけて、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と呼び…続きを読む>>

1/Ⅲ.(火)2016 ゆうべは、あられ。
いつもやってるネイルは、ジェルネイルと言って、爪を削って、その上にジェルで土台を作って、
絵を描いてもらっている。
これは1回やると、爪を削っているから、やり続けるしかなくて、…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.