川原達二の十中八九N・G

告知

12月 21st, 2015

メッケル通信、の続きを書上げました。
私めの飛び道具であるパソコンスキルをフル活用して、川原先生の許可を得て、
過去の記事にジャンプ出来るように細工をしてみました。
その結果、川原先生がお好きだったアイドルの変遷を、ご一…続きを読む>>

2015年12月18日(金) 
皆さんこんにちは。受付の後藤です。
本日12月18日はどんな日かご存知ですか?そう!スティーブン・スピルバーグ監督のお誕生日です!
しかしそれだけではありません。
前回のブログで後藤が大好…続きを読む>>

2015年12月15日晴れ
みなさま、ご無沙汰しております。
バトンの行方について、ご心配をおかけいたしましてすみません。
ずっと書きたかったことがあったのですが、なかなか書けない。いやー、書けない。
キーボードが進まず…続きを読む>>

メッケル通信

12月 12th, 2015

2015年12月10日(木)
野坂先生の訃報を知って、川原先生はショックをお受けです。
川原先生の野坂先生への偏愛は、過去のブログでも伺えます。
たとえば、終戦記念日、特集~野坂昭如や、
立川流追善落語会 千秋楽(夜)立…続きを読む>>

父とライバル

12月 10th, 2015

27/ⅩⅠ.(金)2015 亡き父の誕生日
僕が大学2年の試験中に父が死んだ。
<試験で大変な時期に死ぬなよ>と思ったくらいで、僕は父子の葛藤はあまり抱えていなかった。
それは僕が二人兄弟の次男で、昔はやっぱり長男は特別…続きを読む>>

ミネラル少女

12月 9th, 2015

25/ⅩⅠ.(水)2015 小雨、少し寒い
ハワイに行った時のこと。
僕はハワイは食べ物が合わなくて、それ以外は何の申し分もない島なのだが、食べ物が合わなかった。
そんな僕は、外国人(?)向けの寿司屋にばかり通った。
…続きを読む>>

24/ⅩⅠ.(火)2015 あたたかい
僕の生まれた頃は、子供は親の家業を継ぐのが、まだ「普通」だった。
医者の子供は医者になるように育てられ、歯医者は歯医者、八百屋は八百屋、パン屋はパン屋だった。
クラスの同級生は、皆…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.