川原達二の十中八九N・G

26/Ⅶ.(土) 2014 梅雨が明けたら、猛暑
7月21日(月・祝)「BABYMETAL-APOCALYPSE-Y」の後、「109」に寄った。
「109」のバーゲン・セールのキャンペーンに、セーラームーンが起用されてい…続きを読む>>

21/Ⅶ.(月) 2014 海の日、はれ
今日は、BABYMETAL-APOCALYPSE会員限定のライブを観に行った。↓。

APOCALYPSE、とは今年の1月9日の記事、「NO IDOL、NO LIFE~アイドルは…続きを読む>>

14/Ⅶ.(月) 2014 はれ
お昼から、夕方まで、東京都の校医相談。
<これから吉田拓郎のコンサートに行く>と言ったら、
保健室の先生が「もなか」と「あられ」をくれた。↓。

それを道中で食べながら、電車を乗り継いで…続きを読む>>

13/Ⅶ.(日) 2014 夕方にちょっと小雨
午前中は、美容院。
今日は、こんな感じで、と雑誌を切り抜いて行く。↓。

まぁ、いつものことだが、モデルとは顔が違うから、同じにはならないのだが。
これが、出来上がり。↓。…続きを読む>>

12/Ⅶ.(土) 2014 
診療のあと、行きつけの焼き鳥屋で、一杯、やりながら、新しく改訂された「DSM-5」を読むことにした。
「DSM」とは、アメリカ精神医学会の診断基準のマニュアルで、その第5版は、大幅なパラダイ…続きを読む>>

旬(しゅん)

7月 10th, 2014

9/Ⅶ.(水) 2014 台風が近づく
先日のバルテュス展で購入した「夢見るテレーズ」の額装複製画が届いた。
クリニックのトイレの先の突き当たり、バックステージの壁に貼ろう。
後藤さんに釘とトンカチで打ち付けてもらう。
…続きを読む>>

2/Ⅶ.(水) 2014 はれ
「ぽかんと花を眺めながら、人間も、本当によいところがある、と思った。
 花の美しさを見つけたのは人間だし、花を愛するのも人間だもの。」
カワクリと夏のお花シリーズ、第1弾は、太宰治の「女生…続きを読む>>

1/Ⅶ.(火) 2014 はれ
6/29(日)は、自由が丘のDr.ストレッチへ。
線路脇に、すごい行列が出来て、その先に何があったかと言うと、傘屋、だった。そう言えば、テレビでこの頃、良くみる。↓。

僕は傘は番傘で、決…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.