川原達二の十中八九N・G

25/ⅩⅡ.(水)2013 寒い
前回の記事の続き、せっかくだから、しょこたんときゃりーちゃんのクリスマス・カードを紹介しましょう。
しょこたんのカードは、カエルのクリップで留めて、受付カウンターに飾ってあります。
こな…続きを読む>>

25/ⅩⅡ.(水)2013 寒い
ポールの日本公演の海賊版を買った。
ビートルズ関係は、「ピカデリー・サーカス」という所から出てるのが、「確か」らしい。
海賊版に詳しいKさんに、FUZという店を教えて貰った。
FUZは、…続きを読む>>

23/ⅩⅡ.(月)2013 寒い
この連休はライブ三昧だったので、予告記事は後回しにして、3連発でライブの報告をします。
今日は、その第3弾、よみうりホール「リビング落語会、今年最後の立川志らくの独演会」です。
立川志ら…続きを読む>>

22/ⅩⅡ.(日)2013 寒い
この連休はライブ三昧だったので、予告記事は後回しにして、3連発でライブの報告をします。
今日は、その第2弾、鹿鳴館(目黒)でのベルハーの月イチ定期主催「からふりゅVol.6」です。
ベル…続きを読む>>

21/ⅩⅡ.(土)2013 寒い
本当なら、10月19日の「風の噂とブログの予告」で宣言した記事を書いてるはずでした。
それは、以下の順番で。
①「生きること、死ぬこと」
②「石野真子35th Anniversary T…続きを読む>>

冬の装いPart.2

12月 14th, 2013

14/ⅩⅡ.(土)2013 寒い
もう忘年会シーズンですね。
僕は今日は、出身大学の精神科医局の忘年会だったのですが、外来が終らず、断念です。
だから、こうやって、クリニックに残ってブログを書いてる訳です。
僕はここ数年…続きを読む>>

冬の装い

12月 7th, 2013

7/ⅩⅡ.(土)2013
12月8日は、ジョンの命日だ。
僕は、このシーズンには、決まったスカジャンを着る。
ジョンが射殺される前日か前々日の取材の時に着ていた、黒いスカジャンのレプリカ。
両腕の部分に、「般若心経」の文…続きを読む>>

3/ⅩⅡ.(火)2013 くもり
最近のクリニックでは「コップのフチ子」さんがブームですが、これは「タナカカツキ」という人の作品です。
こないだI.さんから、タナカカツキの新作品「双子の安眠OL、An&Min」シリーズか…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.