川原達二の十中八九N・G

ポールに習う。

11月 30th, 2013

18/ⅩⅠ.(月)2013 
この日は、F.に誘われて、ポールのコンサートを観に東京ドームへ行きました。
前にも、こんな書き出しの記事を載せましたが、その時は、ポールはポールでも、
ポール牧の話で終ってしまいました。
…続きを読む>>

27/ⅩⅠ.(水)2013 くもり、昼間寒い
11月27日は、父の誕生日だ。「けいおん」の唯ちゃんと同じだ。
唯ちゃんと言えば、僕は毎朝、唯ちゃんのヴォイスで目を覚ます。
これは、結構な音量で、繰り返し繰り返し、唯ちゃん…続きを読む>>

ポールと談志

11月 21st, 2013

21/ⅩⅠ.(木)2013 くもり
Kさんから教えてもらったのだが、今日の大相撲の結びの一番にポールの懸賞がかけられたそうだ。
現時点でまだ僕はそれを確認していないのだが、娘に連絡して家のブルーレイに留守録してもらったか…続きを読む>>

ポールを観に行く!

11月 20th, 2013

20/ⅩⅠ.(水)2013 くもり
18(月)に、ポールのコンサートに行ってきました。
これが、なかなかチケットが取れなくって。
皆、取れないって言っていましたね。
F.がポールのチケットをとるためだけに、わざわざ「ぴあ…続きを読む>>

11月の模様替え

11月 20th, 2013

16/ⅩⅠ.(土)2013 
東北の友人に、<東京は寒いよ~>とメールしたら、「こっちは初雪だよ!」と怒られました。
木枯しも吹いて寒いですが、皆さん、元気ですか?
元気ですか?、で思い出したのですが、アントニオ猪木の処…続きを読む>>

東京都

11月 16th, 2013

15/ⅩⅠ.(金)2013 くもり
今朝、徳田さんからメールが来た。京都の学会に行くところらしい。
徳田さんは長い休暇をとって以降、初のアカデミックな舞台への参戦だ。
臨床の現場感が恋しくなったというのもあろうが、恩師が…続きを読む>>

番外編・父の命日

11月 9th, 2013

8/ⅩⅠ.(金)2013 くもり
前回と前々回とその前の記事を読まれた方は、さすがに今回は予告通りに、記事が進むと思われたでしょうね。
でも、「生きること、死ぬこと」を書くには、同時進行で先に済ませないといけない案件が生…続きを読む>>

番外編・母の誕生日

11月 6th, 2013

5/ⅩⅠ.(火)2013 くもり
前回と前々回の記事を読まれた方は、予告通りに、記事が進むと思われたかもしれませんね。
まずは、「生きること、死ぬこと」なのですが、これを書くには先に済ませないといけない物が生じてしまって…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.