川原達二の十中八九N・G

オオトリ2012

12月 31st, 2012

去年に続き、今年も、オオトリ担当します。とくだです。
今年はクリニックも開院して丸6年、もうそんなに経ちますね。
自分の1年を振り返ってみれば、今年の始めには、臨床心理士の資格を更新しました。
普段カウンセリングでもあま…続きを読む>>

28/ⅩⅡ.(金)2012 寒い
年の瀬なので、「川原達二の今年の10大ニュース」、を特集しようと考えた。
しかし、時の経つのが速過ぎて、それが今年のニュースだったのか、去年のニュースだったのか判らなくなる。
だから、ラ…続きを読む>>

26/ⅩⅡ.(水)2012 くもり
クリスマスもつつがなく終わり、クリニックのBGMからスペクター・サウンドとビーチ・ボーイズが撤収されました。
X’masソングに変わって、今日からは、ローリング・ストーンズとアニソンを…続きを読む>>

寝そべる猫

12月 22nd, 2012

22/ⅩⅡ.(土)2012 くもり 今日の2発目!!
Hさんから、X’masプレゼントかな?、珍しい、「猫の寝釈迦ポーズ」の置き物を頂いた。
ビミョーに宗派が違う気もするけれど、ありがとうございます。
いつも、お会計に使…続きを読む>>

22/ⅩⅡ.(土)2012 くもり
どこかのコンビニで伊藤園のお茶を買うと、「けいおん」のキャラクターのサンタフィギュアが付いてくるらしく、
色んな人から教えて貰いました。
以前ここに、あずにゃんは載せたので、彼女以外を…続きを読む>>

21/ⅩⅡ.(金)2012 くもり マヤ文明、人類滅亡?
診察室の本棚に目立つ、この箱を、今の時期を連想して、クリスマス・ギフト・ボックスと思う人が多いようです。↓。

でも、これはクリスマスとは何の関係もないです。これ…続きを読む>>

偲ぶ会

12月 13th, 2012

13/ⅩⅡ.(木)2012 くもり
今年は年の瀬になり、中村勘三郎が亡くなったり、森光子の葬儀が行われたり、追悼プログラムが多いですね。
先日、徳田さんとお昼を食べに近くの中華料理屋に行った時も、お店のテレビではお昼のワ…続きを読む>>

クリスマス色

12月 12th, 2012

11/ⅩⅡ.(火)2012 くもり
カワクリに来た事がある人は、入り口を入ると正面に直立した猫がお盆を持って立ってるのを思い出せるでしょう。
本来は、そこには「地球儀」が乗っていて、その地球儀は光と地球の自転を利用して、…続きを読む>>

もうすぐ帰るよ

12月 8th, 2012

8/ⅩⅡ.(土)2012 くもり
先日、知り合いの加藤さんに赤ちゃんが出来たから、六本木ヒルズにあるヒステリック・グラマーからベビー服を贈った。
そうしたら、そのお祝い返しに高級なお酒の一升瓶が贈られて来た。
特別な日に…続きを読む>>

風邪と選挙

12月 7th, 2012

6/ⅩⅡ.(木)2012 少し暖かい
最近は、選挙のニュースが多いですね。
皆さんは、もし自分が選挙に立候補するなら、「何党」から出る、と考えたことはないですか?。
あっ、これは既成の政党ではなくて、自分の「党」を作る遊…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.