川原達二の十中八九N・G

高校時代からの友人が、クリニックの開業時にプレゼントしてくれたのが、CDが300枚入る業務用のプレーヤーとアンプ。
カワクリのBGMとして、5年間毎日、環境作りに貢献してくれていたが、さすがに酷使しすぎたか、ついにガタが…続きを読む>>

前回のブログは実験的に愚痴っぽいことを書いてみてました。
実は、僕はブログを始めるにあたって、2つのことを心掛けようと思ったのです。
1つは「なるべく自己開示をしよう」ということ。
もう1つはストレス発散の場を作ろう。そ…続きを読む>>

14/Ⅸ.(金)2012 晴れ
今日の記事は、思いっきり愚痴なので、「そんなの読みたくねぇよ」って人はここで止めて下さい。
読んでから文句を言われても困るから。今回は本当に言い訳のしようのない記事なので、そこのところどう…続きを読む>>

秋デミック

9月 8th, 2012

8/Ⅷ.(土)2012 豪雨のち晴れ
今日の夜は、「思春期のうつ」という研究会に徳田さんとともに参加するから、
いつもより早く上がります。
9月の文化活動はアカデミックで、学会・研究会・勉強会が目白押しです。
大岡山商店…続きを読む>>

続・ルーシー

9月 7th, 2012

昨日、紹介した「ルーシーのキャンディー・ボックス」の蓋のどこが開くかとの質問があったので、お答えします。
それは、こうです。↓。

ルーシー

9月 6th, 2012

6/Ⅸ.(木)2012 晴れ~時々雨
『夏の心理』というブログ記事に心理を募集と書いたため、問い合わせを頂きましたが、すみません、
まだ正式には公募しておりません。しかるべき場所で募集をかけますので、よろしくどうぞ。
…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.