川原達二の十中八九N・G

レモン

8月 30th, 2012

30/Ⅷ.(木)2012 晴れ
ハワイ旅行に行くにあたって、何か書きかけのノートでもないかと漁っていたら、古い日記を見つけた。
ノートの始め2頁くらいしか使っていない。あとは、まっさら。丁度いい、これをワイハに持っていこ…続きを読む>>

レディー・ゴー!

8月 30th, 2012

30/Ⅷ.(木)2012 晴れ
帰国後、1日目にして、夏休み最後の日。美容院に行き、ヘアカラーを2学期モードにチェンジした。
紅葉を意識して、ちょっと赤っぽくした。
1週間未満でも日本を離れてただけで、向こうじゃ日本のニ…続きを読む>>

充電完了

8月 30th, 2012

夏休みは、南国ワイハに5日間滞在。僕は2度目の来ハ(ライハ、と読む)なので今回は観光などはせず、
まるで異種格闘技戦を目前に控えたプロレスラーのミニキャンプのようにして過ごした。
朝はホテルからダイヤモンドヘッドまで往復…続きを読む>>

イニシャルは、K.

8月 22nd, 2012

22/Ⅷ.(水)2012 晴れ
毎日、夏い暑ですね。あまりの暑さについつい漢字の順番、間違えてしまいました。正解は、暑い夏ですね。
そんなホット・サマー、いよいよ岡田さんの退職はカウントダウン、明日と31(金)のみとなり…続きを読む>>

夏の心理

8月 21st, 2012

21/Ⅷ.(火)2012 晴れ
ひとつ前の記事の続編みたいな始まりになってしまうが、クリニック入り口の猫の持つ地球儀の具合が悪い。
この地球儀は、光が当たると地球の自転を利用して回転する不思議な仕掛けで、半永久的に動くら…続きを読む>>

もうすぐ夏休み

8月 17th, 2012

17/Ⅷ.(金)2012 晴れ、暑い
今週の遅番は、新人さんの渡部(わたべ)さん&天明(てんみょう)さんコンビ。
昨日の仕事終り、天明さんに、「センセー、徳田さんのカップが割れてるの知ってますか?」と聞かれた。
見ると、…続きを読む>>

14/Ⅷ.(火)2012 少し雨
オリンピックも終りましたね。閉会式、The Whoがトリでしたね!
でも、スポーツマン達には、有難味があったんだろうか?。
それはともかく、岡田さんも8月いっぱいでカワクリを退職で、いよ…続きを読む>>

1/Ⅷ.(水)2012 晴れ!
ブログを少し休む、とついさっき書いたばかりのなのに、緊急告知です。
8月いっぱいで、受付の岡田さんが退職されることになりました。
理由は、おめでたいこと、です。
岡田さんは、吉田さんととも…続きを読む>>

夏を張り切る

8月 1st, 2012

1/Ⅷ.(水)2012 晴れ!
今日から8月だから、ちょっと僕は張り切ろう。
クリニックのBGMに新しい曲を入れたり(オリンピックにちなんでブリティッシュ・ロックやアニメ『日常』や『化物語』のサントラ)、
ホームページの…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.