川原達二の十中八九N・G

No.1(相談室より)

6月 29th, 2012

 久しぶりに、相談室のお花をお届けします。
 今年もひまわりの季節がやってきました。
去年の教訓から、スタンダードなひまわりをまずは選択。
このお花を買って帰る昼休み、商店街で西田さんに遭遇。
(これはちょっと前に飾って…続きを読む>>

最後のページ

6月 26th, 2012

26/Ⅵ.(火)2012 快晴!
今日は、受付の西田さんの最終勤務日。
ブログを読んで知っててくれたのかな、声をかけてくれた人、ありがとう。
メッセージカードをくれた人たちもいましたね。ありがとう。彼女も感激しておりまし…続きを読む>>

6月の文化活動

6月 21st, 2012

6月はあわただしかったのですが、趣味の時間も充実していてバランスを保てました。それをまとめて報告しますね。
まずは、3日、初代タイガーマスク・佐山サトルのセミナーに出席してきました。↓。

50人程度の参加者で、僕はせっ…続きを読む>>

6月のなぞなぞ

6月 20th, 2012

20/Ⅵ.(水)2012 はれ
昨日の台風はすごかったですね。徳田さんから聞いたのですが、あれは「グチョル」という名前だそうです。
先日、『ピローヌ』というフランス雑貨屋で、周りにお花をあしらった雨靴を買いました。
でも…続きを読む>>

地球儀

6月 16th, 2012

「カワクリ紹介」にも登場した猫の持つ地球儀が~それは地球の自転と光で回転するのですが~それが回らなくなったのです。
今までにも、時々、止まってしまうことはあったのですが、
適当に振ったり揺らしたりしてると、回り出すので誤…続きを読む>>

キキョウ

6月 15th, 2012

15/Ⅵ.(金)2012  梅雨入り?。快晴!。
新しく我々の仲間になりたてのホヤホヤの受付の西田さんが、実家に帰るため6月26日(火)で退職することになった。
西田さんはカワクリのことを、「初めて仕事が楽しいと思いまし…続きを読む>>

※これは以前に掲載したものを加筆・訂正して、あらためて始めてクリニックを知りたい人のために書いた紹介記事です。※
何で今更と思われるかもしれないが、訳あって、今回は川原クリニック(以下、カワクリ)の紹介です。
カワクリの…続きを読む>>

消しゴム

6月 1st, 2012

1/Ⅵ.(金)2012 はれ
ずっと診察室の机の上に黒いボールペンの跡がついていて、丁度、それが短い髪の毛みたいに見えて、
ほぼ99%の人が髪の毛と見間違えて、取ってくれようと指で触れても取れなくって、「あっ、ペンの跡か…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.