川原達二の十中八九N・G

花と新人

5月 31st, 2012

31/Ⅴ.(木) はれ
紹介が遅れましたが、受付に新メンバーが2人加わりました。小谷さんと西田さんです。
当初は2人を混同して、「小西さん」と呼んだりもしましたが、皆様は同じ間違いをしないように気をつけましょう。
これで…続きを読む>>

前髪

5月 30th, 2012

先日、吉田さんの送別会をした時、久々に会った彼女から、「先生、髪、伸びましたね」、って言われた。
後ろでゴムで束ねてたからかも。あれから、さらに時は過ぎている。つまり、さらに髪も伸びている。
という訳で、日曜日、近所の美…続きを読む>>

ちょっと休戦。

5月 25th, 2012

25/Ⅴ.(金)2012 少し小雨
昨日の記事が酷すぎて、皆様にご心配かけたようなので、今日は平和的にお花をアップしましょう。
今の世の中は機械に囲まれて、心もギスギスしてしまうから、カワクリでは生花を飾るようにしてるの…続きを読む>>

失礼しちゃうぜ

5月 24th, 2012

24/Ⅴ.(木)2012 はれ
昨日の「新生カワクリ」の記事に対し、mayuさんから(どんどん変わっていくのですね。)というコメントを頂きましたが、
確かに、カワクリはどんどん変わっていますが、それは外観だけです。
昔、…続きを読む>>

新生カワクリ。

5月 23rd, 2012

23/Ⅴ.(水)2012  はれ、昨日との温度差が10℃だって、…疲れるわけだ
小学生の時、「将来の夢」という題の作文を書かされたことがあった。
『朝、目が醒めたら、パジャマを機械が脱がせてくれて、ベッドが自動的に斜めに…続きを読む>>

F.の開院祝い

5月 23rd, 2012

F.が、このGW開けにクリニックを開業した。随分、準備に手間取っていたから、もう開業しないのかと思っていたよ。
F.との付き合いは長くて、お互い19歳の時から。
初対面で、大学の近くのオートテニスに行き、俺はテニスは下手…続きを読む>>

O君の便り

5月 22nd, 2012

こないだここで、電話は面倒だから出ない、メールにしてる、という趣旨のことを書いた矢先だが、
メールを返すのも面倒になってしまった。
きっとブログを見て心配してくれたのか、旧友のO君が、僕の好きな格闘技系の話題で2件メール…続きを読む>>

通信手段

5月 15th, 2012

15/Ⅴ.(火)2012 寒い雨
最近は、益々、面倒くさがりになり、用件は携帯メールで済ます。
気を利かせ、慌てて、携帯電話でレスポンスしてくれる人もいるけれど、出なくって、ゴメンね。
そんなに忙しい訳じゃないんだ。なん…続きを読む>>

6/Ⅴ.(日)2012 晴れ、雨、晴れ
今日は中川翔子のデビュー10周年を記念したライブ「超☆野音祭」。
日比谷の野音は、RCかキヨシのユニット以外では行った記憶がない。
昼くらいに目が醒めたら、よく晴れていた。
しょこ…続きを読む>>

こどもの日

5月 6th, 2012

5/Ⅴ.(土)2012 晴れ
今日はこどもの日だが、ウチの子は立派に成長(?)して手がかからないから、
今日の昼間は、新宿の世界堂にクリニックに貼るラミネートのポスターを取りに行き、
帰りにフルーツ・パーラーに寄ろうとし…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.