川原達二の十中八九N・G

初雪

1月 20th, 2012

20/Ⅰ.(金)2012 雪
今日は一段と寒く、午前中は雪でした。初雪ですかね?
初雪と言えば、立川談志が落語のまくらで俳句の小噺をやっていたのが、昔の手帳に残っていたので記しておきます。
「初雪や キリンの首の もぐる…続きを読む>>

17/Ⅰ.(火)2012 寒い
休み明け、受付の岡田さんが髪を切っていて、<それ、俺の髪型に似てない?>って言ったら、「私もそう思いました」とまばゆい笑顔が返って来た。
今の時代、こうゆう言い方は一つ間違えれば‘セクハラ…続きを読む>>

16/Ⅰ.(月)2012 寒い
今日は校医のあと、菱沼先生と都内で会食。
ちょっと高級でオシャレな店に案内される。
彼とはいつも真剣に治療論とかの話しになる。
こういう話が出来る人は少ないので貴重で刺激的な時間が過ごせた…続きを読む>>

たのしい買い物

1月 18th, 2012

15/Ⅰ.(日)2012
1週間後に、中川翔子のファンクラブのイベントで日帰りバスツアーがある。しょこたんと一緒に貪欲会!歌&お食事&2ショット撮影、その他お楽しみ企画満載だそうだ。楽しみ。イベント開催前に行き先を公開し…続きを読む>>

かわいいフィギュア

1月 12th, 2012

12/Ⅰ.(木)2012 寒い寒い冬、昨日は雪?お昼ころ地震あり
最近は、映画「けいおん」の話題ばかりだったが、先日、NHKの教育テレビでアニメ「日常」が再放送されていた。
「日常」は本当は、TVKなどのU局で放映してい…続きを読む>>

メッシ<又吉

1月 12th, 2012

9/Ⅰ.(月・祭)2012 成人の日
部屋着が欲しい。
そう言えば、大晦日の深夜に「ピカルの定理」の特番をやっていて、その中でピースの又吉がサッカーをするコーナーがあり、その時に又吉が着ていたジャージが格好良かったので、…続きを読む>>

8/Ⅰ.(日)2012
Aを誘って「志の輔らくごin PARCO」を観に行く。ハチ公前で待ち合わせ、お正月だから、ハチ公がしめ縄みたいなのをしていた。Aはハチ公前で、「こびとづかん、つながるマスコット」というのをくれた。…続きを読む>>

7/Ⅰ.(土)2012 
今日は、大学医局の先輩&同輩&後輩と、4人で寿司屋で新年会をする。
同窓の仲だから、医療に関する考え方やバックボーンが似通っていて、話していて楽だし、
勉強にもなったし、お寿司もお酒も美味しくて…続きを読む>>

2012年~タツ

1月 7th, 2012

7/Ⅰ.(土)2012 寒い
あけましておめでとうございます。今年は、年賀状の返事を書こうと思い、年賀葉書を買ったのは良いのですが、真っ白いのを買ってしまったので、何か書かねばならず、色鉛筆で色々塗っていて、まだ形になり…続きを読む>>

年越しの報告

1月 5th, 2012

大晦日は、さいたまスーパーアリーナに年越し格闘技イベントを観に行く。2011年は格闘技は季節にたとえると‘冬’で、恒例の年末TV中継(地上波)もなしで、イベントの開催さえ怪しかった。
最終的には、アントニオ猪木の協力を得…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.