川原達二の十中八九N・G

映画の友

10月 29th, 2011

28/Ⅹ.(金)2011 くもり、少し寒い
芸術の秋、なので僕と映画について書いてみる。
僕は、アイデンティティーが危機的になると映画館に行く傾向があるみたいで、つまり映画の思い出話の巻です。
その1。浪人の頃、彼女だけ…続きを読む>>

26/Ⅹ.(水)2011 くもり、昨日と打って変わって、寒い
今日のお昼は、徳田さんと「しま坂」というラーメン屋でつけ麺を食べる。
徳田さんは、彼女の雰囲気のせいで、かつて美容師さんに勝手にベジタリアンだと決め付けられて…続きを読む>>

25/Ⅹ.(火)2011 はれ、暑い
クリニックの開院は、平成19年1月9日だから、もう5年になろうとしてる。当時から使ってる物はいくつもあるが、そのうちの一つ、傘立ての塗装が剥げて来たので、新しいのを注文して、今日、届…続きを読む>>

町田めぐり

10月 25th, 2011

24/Ⅹ.(月)2011 はれ
都立高の校医相談にゆく。3ケースの相談を受ける。熱心な先生方で感心する。
帰りに町田の街をうろつく。ヴィレ・ヴァンで小物を買う。下が、それ。まずは、豚の置物。↓。

次いで、同じポーズの黒…続きを読む>>

猿の惑星、を観た。

10月 11th, 2011

10/Ⅹ.(月)2011 体育の日
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観に行く。今回から、新シリーズになるそうだ。↓。場所は、六本木。

僕の生まれて初めて観たロード・ショーが『猿の惑星』で、初めて銀座で観た映画だ。
…続きを読む>>

植物係便り~秋の花

10月 8th, 2011

7/Ⅹ.(金)2011 はれ
 クリニックに生花を飾るようになって半年になる。
 阪神淡路大震災を経験された精神科医の中井久夫先生の『災害がほんとうに襲った時』という本の中に、お花を飾ることの意義を証明するような文章をみ…続きを読む>>

そそのかされて…

10月 7th, 2011

5/Ⅹ.(水)2011
僕は、凝り性というのか、加減を知らないというのか、コレクションを始めたら全部揃えないと気が済まない。
100じゃなきゃゼロも同じさ!、みたいなそこらによくいる性格傾向の持ち主で、そういう自覚だけは…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.