川原達二の十中八九N・G

続『AKB48』。

6月 28th, 2011

27/Ⅵ.(月)2011 
せっかくの休日、アニメ『日常』のエンディング・テーマ曲のCDと、原作のコミックを買いに渋谷へゆく。
先週の月曜日、江口愛実のポスターが渋谷駅に大量に貼られていたのを見てから、丁度、一週間か。(…続きを読む>>

24/Ⅵ.(金)2011 はれ
昨日からスタッフが新ユニフォームになったが、心理と僕だけは私服です。
今日の徳田さんは白い半袖のブラウスで、清涼感のある素敵さでした。
帰り際、徳田さんに、「それ、夏らしいイデタチですね。…続きを読む>>

23/Ⅵ.(木)2011 真夏日!
やっとこ、スタッフの新ユニフォームが揃い、今日から、岡田さん&吉田さん&塚田さんの3役揃い踏みでお披露目。熟考しただけあり、なかなかスタイリッシュで、ハイセンスなナース服だ。
僕が小学…続きを読む>>

奥さまは18歳…+α

6月 24th, 2011

21/Ⅵ.(火)2011 
今日は、奥さんの誕生日。お昼休みに、花束でも買おうかと思っていたが、そんな日に限り、昼休みがとれず、
朝9時から夜11時までぶっ通し外来だった。途中、「けいおん」のチロル・チョコと「うなぎパイ…続きを読む>>

20/Ⅵ.(月)2011 今日は校医
朝、JR渋谷駅で壁一面に「江崎グリコの『アイスの実』」のポスターが、「だから、なんなんだ?」って言う程、貼ってあった。↓。

これは、数日前、東スポで読んだから知っているのだが、AK…続きを読む>>

月刊談笑

6月 23rd, 2011

(あとで書きます)

11/Ⅵ.(土)2011
今日の「タモリ倶楽部」は世界規模の「ハーマン・インターナショナル」にて収録。ちまたでは、「歌ウマ」選手権的なものが流行っているが、そんなのダサくはないか?。そこで、「JBL」「AKG」「マーク・…続きを読む>>

暴走

6月 17th, 2011

10/Ⅵ.(金)2011
昨日、診察室のコンピューターが故障した。どうにもこうにも動かなくて、業社の人に来て貰って修理してもらった。だから、昨日の後半の人は、診察室じゃなく心理室で診察しました。でも、木曜日で良かった。木…続きを読む>>

ロックの日

6月 17th, 2011

9/Ⅵ.(木)2011
6月9日は、ロックの日、だそうで、ロックな思い出でも書いてみようと思います。
その夏、ほんの数日前に友達が死んだ。交通事故だった。一緒に、RCサクセションのコンサートを観に行く約束をしていた。僕ら…続きを読む>>

医者選び

6月 16th, 2011

8/Ⅵ.(水)2011
ちょっとした事情で、親類のかかる病院を探している。しかし、どこの医者が良いのか、皆目、見当がつかない。知り合いのドクターに病院探しのコツを伝授してもらったのだが、なかなか「正解」はない。学生時代に…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.