川原達二の十中八九N・G

子に習う。

4月 27th, 2011

27/Ⅵ.(水)2011 はれ
ラブなんとか、といういかがわしいサイトから、1日に10何件も携帯メールが届く。
消しても消しても、まだ届く。
「何とかならないか?」と娘に相談したら、「貸して」と携帯を取り上げ、「こうして…続きを読む>>

改行

4月 26th, 2011

26/Ⅳ.(火)2011 はれ
今日、Aちゃんに、ブログの改行が変だと指摘された。言われてみれば、自宅のパソコンでみた時、「?」と思ったことがあった。
Aちゃんの言うことにゃ、「先生は、きっとスペースで改行してるんですよ…続きを読む>>

22/Ⅳ.(金)2011 はれ
最近は、朝起きてテレビをみながら朝食をとる。今朝みた番組で、キャンディーズのスーちゃんが亡くなったと知りビックリ。
スーちゃんは、中学の時の友達で少年院みたいなところに行った子がファンだっ…続きを読む>>

 21/Ⅳ.(木)2011 はれ
開業以来使用しているクリニック女性陣のユニフォームを新調しようという話になった。
ナース服というのは、色んな会社から色んなデザインが出てるから、カタログをみて各々好きな物を選んでよいこと…続きを読む>>

19/Ⅳ.(火)2011
今週のお花は、吉田さんが買ってきてくれたピンクの小さなバラたち。
撮影は、徳田さん(カワクリ写真部、部長)。「先生のお部屋のお花は色んなものと一緒にあるからいいですね」と言いながら、最初はお花だ…続きを読む>>

ネジ買い

4月 19th, 2011

18/Ⅳ.(月)2011
かつては喫煙所にあったカエル模様の椅子は、留め具のネジがとれて危ないから、今は処置室に移動中。
購入した雑貨屋に修理を依頼したら、フランス製の椅子だから自分で直すしかないと、ケンモホロロ。

…続きを読む>>

春場所

4月 16th, 2011

16/Ⅳ.(土)2011 はれ、真夏日?
今日も午前中に大きな地震。すごく揺れたけど、これで震度4だって。地震慣れしたなんて、うそでした。すみません。
今朝、ファミマの店頭に、「大岡山北口商店街はみんなで節電中です。」と…続きを読む>>

よいこ。

4月 15th, 2011

15/Ⅳ.(金)2011 はれ
さっちゃん、おめでとう。
今日4月15日は、「よいこ」、で、さっちゃんのお誕生日ですね。
さっちゃんの誕生日に合わせた様に、ディズニーランドも今日から再開だって。
数日前の東スポに、ディズ…続きを読む>>

デジャヴ

4月 14th, 2011

14/Ⅳ.(木)2011 はれ
朝から地震。地震疲れしちゃうな。もっと大変な人がいるから、元気を出せる人から元気を出さなきゃと思うけど…。
お昼は、森国さんと二人して、五目ラーメン。「合わせて10目ラーメン!」というと、…続きを読む>>

衣替え。

4月 14th, 2011

13/Ⅳ.(水)2011 はれ
暖かくなってきた。今日からダッフル・コートをやめて、スカジャンにした。お昼は、徳田さんと中華を食べた。
休憩時間には受付の2人と話す。明るくて、心根のやさしい人達だ。
後輩から、メールが届…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.