川原達二の十中八九N・G

仕事。

3月 31st, 2011

31/Ⅲ.(木)2011
Kさんから頂いたピンクのカーネーション。
フォトby徳田さん(カワクリ写真部)。↓。

Kさんは、
「××花屋さんは、あんまりお花が好きじゃないみたい。お花も元気ないし。○×花屋さんの方がよい」…続きを読む>>

K君のお父さん。

3月 30th, 2011

30/Ⅲ.(水)2011
 ♪フランシーヌの場合は、あまりにもおばかさん。フランシーヌの場合は、あまりにもさびしい。
 三月三十日の日曜日、パリの朝に、燃えた命ひとつ、フランシーヌ~♪。
「フランシーヌの場合」という歌の…続きを読む>>

写真。

3月 29th, 2011

29/Ⅲ.(火)2011
20才ちょっとの頃の話だ。僕の友達に「ナベゾ」というのがいる。
ナベゾとは、当時「ガロ」系で活躍してた渡辺和博という漫画家のニックネームで、
友達の名字が「ワタナベ」だったから、ナベゾと呼んでい…続きを読む>>

かい。

3月 29th, 2011

28/Ⅲ.(月)2011
先日、寿司屋で巻貝という長っぽそい貝を醤油焼きにしてつまみにした。
韓国で買ったアワビの賞味期限もギリギリなので、毎日食べている。
クリニックの飲み会でも、僕は「サザエの壺焼き」を決まって頼む。…続きを読む>>

27/Ⅲ.(日)2011
僕の部屋は乱雑で、引っ越して引っ越して引っ越して、1回も開けないままのダンボールなんてのもある。中は、ビデオと雑誌。
部屋に棚はあって本やDVDなどを取り合えず手当たり次第に入れたままだから、時…続きを読む>>

花を撮る。

3月 29th, 2011

26/Ⅲ.(土)2011
お花の写真撮影は、僕より徳田さんの腕前の方が断然うまいので、今後は彼女に一任することにした。
下は、心理室のお花。チョイス+撮影by徳田さん。↓。

お花の解説文も書いたら?、と提案したらそれは…続きを読む>>

お水の話。

3月 25th, 2011

25/Ⅲ.(金)2011 はれ
地震の影響で、都心でもトイレットペーパーやお水のペットボトルが売ってませんね。
地震直後の外来で、避難中の女の子が帰り際、
「もしもの時に」とペットボトルのお水2本と携帯カイロを1袋くれよ…続きを読む>>

24/Ⅲ.(木)2011
最近、みた夢のことを書く。
@オフィスで書類を書いてると、昔のよしみの男性ナースがやってきて、「先生、ちょっと来て下さい」と言う。
僕は今、手が離せないと断るも、「困った子がいるんです」と強引だ…続きを読む>>

インスピレーション

3月 24th, 2011

23/Ⅲ.(水)2011
写真は、Kさんからいただいたお花。名前は知らない、インスピレーションで選んだんだって。ニコちゃんの巻尺と記念写真。↓。

BGM. THE  BLUE  HEARTS「インスピレーション」

・大田区では、しばらくは計画停電(輪番停電)は実施しないそうです。
・従って、3月23日(水)以降の診療・カウンセリングは予定通りに行います。
・停電の予定は不確定なので、わかり次第、ホームページのトップとブログでお知ら…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.