川原達二の十中八九N・G

初心に帰る

1月 24th, 2011

24/Ⅰ.(月)2011 夕方少し小雨
今日は、獨協の校医。スイカを入れてタッチする時だけヒモが伸びる便利な定期入れみたいのがあるでしょう。今日まで僕は「GLOOMY」のを使っていたのだが、駅のなんだか出っ張ってるところ…続きを読む>>

新宿へ行く

1月 24th, 2011

23/Ⅰ.(日)2011 新宿へ
近頃はクリニックの模様変えの最中でありまして、よって昔観た映画のチラシやパンフをラミネートしてみた。新宿の世界堂を訪れる。

↑、↑、↑。どれも、イマイチ、クリニックには不適切かな。…続きを読む>>

笹だんご

1月 24th, 2011

22/Ⅰ.(土)2011 はれ
先日、受付の吉田さんに笹だんごをもらい、とても美味しかったら、たくさんくれた。
そのせいで笹だんご好きと思われたか、今度は「きのこの山」の笹だんご風味をくれて、これまた美味しかった。それが…続きを読む>>

21/Ⅰ.(金)2011 スキンヘッドが冷たい
何人かの人に、「夢日記」のことを心配された。まぎらわしくてすみません。「子供が病気」という所からが、夢です。子供は、元気です。念のため、その日の記事に、(これから書くことは…続きを読む>>

床屋に行く

1月 19th, 2011

19/Ⅰ.(水)2011 寒い冬
お昼休みに、床屋へ。床屋は、スピーディーだから昼休みでもOK!。前髪だけを残して後はモヒカンのように剃って、と注文。おじさんは、「本当?いいの?寒いよ?」と言い、おばさんは、たった一言、…続きを読む>>

18/Ⅰ.(火)2011 寒い冬
(これから書くことは全部、夢の話です)。
・子供が不治の病にかかってしまった。「怖いよ~、怖いよ~」と怯えている。かわいそうに…。僕はギュッと抱きしめて、「大丈夫、大丈夫。俺がついてるか…続きを読む>>

馬鹿の番付け

1月 14th, 2011

14/Ⅰ.(金)2011 寒い
大晦日の「Dynamite!!」の青木真也vs長島☆自演乙☆雄一郎の試合の地上波解説陣の面白さは以前にも紹介したが、
なんと「紙のプロレス」が2月号で、魔裟斗&須藤元気&谷川プロデューサー…続きを読む>>

談春

1月 12th, 2011

8/Ⅰ.(土)2011 新年初日
今日から、外来スタート。
家に帰ったら、立川談春から今年の独演会「アナザーワールド」のお知らせを兼ねた賀状が届いていた。

僕が、談春の「赤めだか」の中で好きなのは、立川談志が「師匠が弟…続きを読む>>

床屋

1月 12th, 2011

7/Ⅰ.(金)2011 明日から仕事
今日は、からだのメインテナンスをしよう。
まずは、南波先生に体をみてもらう。胃の後ろが張っていると。台湾での暴飲暴食がテキ面だ。
その後ステラの3軒隣の床屋で散髪。僕は小学校の頃から…続きを読む>>

台湾紀行~⑥大人物

1月 12th, 2011

6/Ⅰ.(木)2011 台北松山
帰国の飛行機を待つ間、台湾$が少し残ってたので空港内のお店を見物。すると、魅力的な中国の有名人フィギュアを発見。フルコンプリートしたかったが、家族に見つかり「3つまでにしなさい」との制限…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.