川原達二の十中八九N・G

X’マス

12月 29th, 2010

25/ⅩⅡ.(土)2010 クリスマス!
今日も、昨日同様、遅くなってしまい、今日の方、お待たせしてすみません。
下の写真は、Ramちゃんが撮影してくれた2010クリニック・X’マス風景。遠い方へ、こんな感じでやっていま…続きを読む>>

イブ!

12月 29th, 2010

24/ⅩⅡ.(金)2010 クリスマス・イブ
昨日の祝日と、年末年始が重なり、診察終了がpm11時すぎ。今日の方、お待たせしてすみませんでした。
これは、Nさんに頂いた紙製のクリスマス・ツリー。「作る時間ないでしょうから…続きを読む>>

おやすみ

12月 29th, 2010

23/ⅩⅡ.(木)2010 天皇誕生日
「涼宮ハルヒの消失」ブルーレイの特典映像で、ロケハン映像や舞台挨拶やメイキング映像をみる。
どこかの舞台挨拶で言っていたが、そもそも、「涼宮ハルヒの憂鬱」をアニメ化するのは不可能だ…続きを読む>>

忘年会!!!!

12月 28th, 2010

22/ⅩⅡ.(水)2010 今日はクリニックの4度目の忘年会
だから、普段とは違うゴージャスなコートを着てきたのはいいのだが、これを脱ぐと中はTシャツ1枚。                                …続きを読む>>

川原3大好物 γ

12月 28th, 2010

21/ⅩⅡ.(火)2010 冬い寒の日
川原3大好物の最後は、うぐいす餅。家の近所にはおばあちゃんが住んでいて、僕は暇な時におばあちゃんちに寄っていた。
相撲をやってるシーズンは相撲中継を、それ以外の時は時代劇の再放送を…続きを読む>>

川原3大好物 β

12月 28th, 2010

20/ⅩⅡ.(月)2010 寒い冬の日
昨日、「川原3大好物」のうち「鳥皮」を紹介したので、今日は残りの2つを紹介しよう。
あまり知りたくもない個人情報でしょうが、「鳥皮」しか紹介しないと残りの2つが可哀想だから。
…と…続きを読む>>

川原3大好物 α

12月 28th, 2010

19/ⅩⅡ.(日)2010 寒い冬の日
鳥皮をつまみに、奥沢の焼鳥屋でいっぱいやる。塩10本にタレ10本。鳥皮は、「川原3大好物」の1つである。
小学校の頃、母の買い物は日本橋の三越か横浜の高島屋で、付き添い役は僕。
…続きを読む>>

涼宮ハルヒの消失

12月 18th, 2010

18/ⅩⅡ.(土)2010 夜は友人の結婚披露パーティーにお呼ばれ
今日は「涼宮ハルヒの消失」のDVD&BLの発売日。
12月18日は長門による改変が起きた日で、その日に発売日を合わせたらしい。素晴らしい!!!。
下に、…続きを読む>>

断筆

12月 17th, 2010

17/ⅩⅡ.(金)2010 その2
校医のとき、学校に置いてあった図書に、徳田さんの指導教官の先生の文章をみつけ読んだら面白かった。                                            …続きを読む>>

17/ⅩⅡ.(金)2010 お昼はステラ
8ちゃんに「けいおん!」くじのA賞「さわ子最終形態」を頂いた。

こんなEの貰っちゃってEのだろうか?。あとで、「返せ」とか言われないだろうか?。現物、初めてみた。ありがとうご…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.