川原達二の十中八九N・G

めざせ武道館!!

9月 30th, 2010

30/Ⅸ.(木)2010 セプテンバー・レイン
昨晩は診療の後、クリニックに人が集まりカンファレンス、終わったのが10時半。
それから雑務をして帰宅したのが、深夜1時過ぎ。
さっさと寝なきゃと思ったのだが、ついつい録画し…続きを読む>>

ウツボラを読む

9月 29th, 2010

29/Ⅸ.(水)2010 はれ
中村明日美子『ウツボラ』を借りて読んだのだが、これが面白い。恐れ知らずの大胆な描写と繊細なタッチが耽美的で官能的。
内容は、今度、クリニックに買って置いとくので見て下さい。
下の謎っぽい少…続きを読む>>

恋の特効薬

9月 28th, 2010

28/Ⅸ.(火)2010 雨
先日、友人の誕生日、プレゼントに何をあげようか迷う。結局、「ホレヤスクナ~ル」にした。                                                    …続きを読む>>

朝の雨

9月 27th, 2010

27/Ⅸ.(月)2010 雨
急に寒くなりましたね。「徐々に」という言葉をしらないのでしょうか?、と昨日、志の輔が言ってたが、今朝は寒かった。                     それも、半そでのポロシャツ1枚で出か…続きを読む>>

すてきなサンデー

9月 27th, 2010

26/Ⅸ.(日)2010 曇りのち雨
12チャンの『ポケモン・サンデー』が今日で最終回だった。
当初は、中川翔子が出るから観てたのだが、気がついたら共演のTIMやロバートにも愛着が湧いていた。彼らのいいところは、とかくお…続きを読む>>

DREAM16

9月 27th, 2010

25/Ⅸ.(土)2010 くもり
クリニックの帰りに、ケンタッキーでフライドチキンを買って、ご自宅でワインを片手にスカパーのペーパービュー「DREAM16」を観戦する。
話はいきなり脱線するが、開業するにあたりクリニック…続きを読む>>

23/Ⅸ.(木)2010 雨
本日は、お足元も悪い中、日本武道館にローリング・ストーンズの『レディース&ジェントルメン』というフィルムを観に行く。
僕は、こないだヒステリック・グラマーで購入したねずみ色をバックにキース・…続きを読む>>

愛のひだりがわ

9月 22nd, 2010

22/Ⅸ.(水)2010 はれ
『愛のひだりがわ』は、僕が1人で焼鳥屋に入る時、誰かに話しかけられたくないので、近くの古本屋で買い、泣きながら焼鳥を食べて読んだ本です。おすすめ図書です。
近未来の日本が舞台。幼い頃、子供…続きを読む>>

時間よ止まれ

9月 21st, 2010

21/Ⅸ.(火)2010 はれ
診察室の時計が止まった。電池を交換しても、すぐ止まってしまう。もっと高次の故障みたいだ。

ルイス・キャロルが『不思議の国の論理学』という本で、「1年に1度しか正確にならない時計」と「1日…続きを読む>>

幸福への招待

9月 21st, 2010

19/Ⅸ.(日)2010 はれ
結婚式に招待される。チャペル。夕陽。ヨット。シャンペンとワイン、おいしい料理。
既成の式とは違って、新郎・新婦のお家にお呼ばれしたみたい。おもてなし。
この日は、花嫁さんのお母さんの誕生日…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.