川原達二の十中八九N・G

29/Ⅶ.(木)2010 小雨、雨、蒸し暑い
オレの友人は、石段の所でタヌキにちょっかいを出された。
2人でタヌキの檻まで‘お礼参り’だ。
タヌキは「こないだの奴か」と鼻で笑い、高飛車に「お前は、何年だ?」と聞いてくる。…続きを読む>>

28/Ⅶ.(水)2010 猛暑つづく
 7月はお誕生月なので、「ザ・ヒストリー・オブ・川原」と題して思い出にひたることにする。
その第八弾。
医学校は6年制であり、さすがに大学6年にもなると、皆、目の色をかえてラスト・ス…続きを読む>>

27/Ⅶ.(火)2010 はれ、暑い
7月はお誕生月なので、「ザ・ヒストリー・オブ・川原」と題して思い出にひたることにする。
その第七弾。
名は体をあらわす、などと言うがこの人は良い人だった。
名前が「良男」である。大学…続きを読む>>

26/Ⅶ.(月)2010 はれ時々くもり
7月はお誕生月なので、「ザ・ヒストリー・オブ・川原」と題して思い出にひたることにする。
その第六弾。
いつの世も、クラスにはアイドル的存在な子がいるものだ。
AZもその1人だった…続きを読む>>

25/Ⅶ.(日)2010 猛暑
約10年ぶりくらいに、黒髪に戻した。これまで、赤・青・黄・緑・黄緑・金・銀・紫など色を変えてきた。
誕生日だからイメチェンしようと思ったら、残ったのは黒だけだった。
話は全然変わるが、石井…続きを読む>>

24/Ⅶ.(土)2010 猛暑
それにしても、暑い毎日だ。
僕が生まれたのも、真夏の暑い昼間だった、とよく母が言っていた。
今日は、お誕生日。寿司屋に行こう。
BGM. パーシー・フェイス・オーケストラ「夏の日の恋’76…続きを読む>>

ちあきなおみの夢

7月 23rd, 2010

22/Ⅶ.(木)2010 猛暑
炎天下。ファミレスの駐車場の片隅にて米軍兵2人としゃがみこんで煙草を吸っている。                                        
「安保条約を延長しないと、…続きを読む>>

赤頭巾ちゃんご用心

7月 22nd, 2010

21/Ⅶ.(水)2010 はれ、暑い
今期のアニメでは、「オオカミさんと七人の仲間たち」というのを観てる。
キャラクターがすべて立っているが、いずれのキャラも非侵襲的で心に負担がかからなくてGood。          …続きを読む>>

青空

7月 17th, 2010

16/Ⅶ.(金)2010 はれ
 今日はエアコンが故障(?)して暑かった。
 夏い暑。
 ジョルジュ・バタイユの「青空」を読む。
BGM. ザ・ワイルドワンズ「青空のある限り」

お誕生月☽

7月 16th, 2010

15/Ⅶ.(木)2010 はれ
 Mさんに、「お誕生月なので」と胡蝶蘭をいただいてしまいました。ブログでアピールしすぎてしまったのかと反省。
 プレゼントをおねだりした訳ではないのに、ありがとうございます。皆々様は是非、…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.