川原達二の十中八九N・G

闘魂伝承

5月 31st, 2010

30/Ⅴ.(日)2010 くもり
二日酔い。
きのう日本酒を5合呑んだあと、ワインを一本空けた。
知り合いの方から「二日酔いしないですよ」と言われたので油断した。
「合わせ技一本!」というのがあった。やられた。でもワイン…続きを読む>>

DREAM.14

5月 31st, 2010

29/Ⅴ.(土)2010 くもり時々雨
スカパーのペーパービューで「DREAM.14」を観戦する。
しろながす鯨のステーキとのどぐろの塩焼きと行者にんにくのオヒタシをつまみに一杯やりながら観よう。
DREAM.12以来の…続きを読む>>

Q

5月 28th, 2010

28/Ⅴ.(金)2010 はれ
お灸をしてもらう。どうやら姿勢が悪いらしい。
BGM. 坂本九「上を向いて歩こう」

27/.(木)2010 はれ 昼過ぎに通り雨
看護学校のマネージャーに借りたまま返せていない本を読む。
A.J.クローニン「城砦」。
主人公の青年医師マンスンが、
いくどか絶望しながらも熾烈なヒューマニズムと科学的真理の…続きを読む>>

気づき

5月 26th, 2010

26/Ⅴ.(水)2010 曇り
ここのところクリニックのTVモニターがoffになってるのをお気づきの方もおられるだろうか。
実は、DVDプレイヤーが動かなくなってしまったのだ。
早く直すか買い換えないとイケナイ。
アメリ…続きを読む>>

今週も始まった。

5月 26th, 2010

25/Ⅴ(火).2010 雨
冷やし中華を食べる。
BGM. RCサクセション「ツル・ツル」

24/Ⅴ(月).2010 雨
ラッシャー木村が死んだらしい。
追悼の意味で、ラッシャー木村の思い出を書いてみる。
記憶だけを頼りに書くので事実とは異なるところもあるかもしれないが、
主旨を汲んでいただいてそこはご容赦を。…続きを読む>>

23/Ⅴ.(日) 2010 豪雨
中川翔子「Prism Tour 2010」を観にパシフィコ横浜国立大ホールに行く。
今日はツアーのオーラス。
僕個人的にはコンサートは、去年の12月30日・横アリの「けいおん!ライブイベ…続きを読む>>

ハートで勝負!

5月 22nd, 2010

22/Ⅴ.(土)2010 はれ
男性のハートを射止める最高の武器は料理だ、そうである。
恋愛ひとくち講座、すべての男が肉じゃがを好きとは限らない。
BGM. ミック・ジャガー「トゥー・メニー・クックス」

21/Ⅴ.(金)2010 はれ 暑い…
のび太は、しずかちゃんの気をひこうとお札に化けたりルビーの指輪に化けたりするが
「そんなのじゃ~」としずかちゃんは見向きもしない。
二人の心のズレを利用して未来の商人が現れて、竜の…続きを読む>>

Proudly powered by WordPress. Theme developed with WordPress Theme Generator.
Copyright © 川原達二の十中八九N・G. All rights reserved.